2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09/30

ハイ理 第9章 2h 現代文と格闘する 9 0.5h [Z会]MJ 10-1 2.5h DUO A/R 0.5h 計5.5h 寝ちゃったりしちゃったりした時間も多々ありまする。

小枝でびっくらこいた

お菓子のほうの小枝な。 いやーもうラベルなんて見ずに食べたら抹茶味で。 あまっ!いや苦っ!これなに?あま苦っ!苦っ!みたいな。

ぐるこーす

Tz。所謂糖分。脳の唯一のエネルギー源。ブドウ糖とも言うね。つまりグレープだから「ぐr」で始まるんだよ。嘘だよははは。まあ記憶法にでもつかってな。ヘボだけど。 注射するやつはツッカーとか言ったりするね。今は知らなくてもいい知識。 日本医学はド…

9月が終わる

明日から10月。 これから毎週のように模試がある。 当然、二週間後くらいからは毎週のように模試が返却されてくる。 それで撃沈し続けなければいいのだが。頑張ろう。 とにかく、明日は駿台記述模試。 この一ヶ月で俺は何をしただろう。どれだけ実力を伸ばせ…

09/29

難系 自己インダクタンスとか見ただけ 0.5h 化学重問 金属イオン分析 1h やさ理 第9章 1h DUO A/R 0.5h 古文上達 15 0.5h 現代文と格闘する 8 0.5h 計4h 非算入時間:英語で東工大の問題解答/友人へ京大模試の問題のアドバイス/推薦のための志望理由書書く手…

8時ごろやってたやつ

わっしらっがーうーまれてくーるーえっとえっとー前にゃあもうっ あっぽろーじゅういちぃーごうはーつきーにいったんじゃゆぅーじゃーけん 広島弁ってなかなか楽しいね。

志望理由書

志望理由書 shak ぼくは、おとなになったら、X-MENのマグニートーになりたいです。 マグニートーのように、磁力をじゆうにあやつれて、物理法則を華麗にスルーしたばんこうにはしってみたいです。 だから、まずは、貴大学の医学部に推薦ではいって、じんたい…

しまったしまった

拓斗君と同じく、センター試験の願書、住所に記入ミス。しかも濁点。もう濁点なんてないやーて余裕ぶっこいて書いちゃってたよあはは

推薦の時期

みんな大変そうだね。推薦枠争奪戦もあるらしいし。 なんか明日選抜テスト*1あるんだってさ。 自己推薦文とか小論文とかめんどくさいっしょーに。 今日いっこ手伝ってみたけど、ひねりだすのに時間がかかるからねぇ。 あー、こういうのが身近に感じられるの…

バスの中にて

おい、そこの少年、カチカチカチカチうっさい! PSPかGBAかわからんが、そんなに太鼓の達人に熱中すんな!手汗拭いてんじゃねぇよ。なんだその一仕事終えたよーな表情。…「ふぅ。」とか呟くなよ! その場のノリで思ってみた。

しまったああああ

やけに鞄が軽いなと思ったら、DUO以外の、つまり学校に於いて内職で使用、かつ自宅でも使用する参考書を置いて来てしまった。 不幸中の幸い、一つは今朝学校に持って行き忘れたのがあるから、それをやればよい。かな。 …今日は早めに寝て、早くに学校行くっ…

「もう、聞き分けのない子ね!」

気付いて下さい。 そんなことを言うあなたも、聞き分けのない大人であるということを。

へんなこと

ゆとりなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

09/28

難系 コンデンサー回路4,5 1h 古文上達 12,13 1h 現代文と格闘する 7 1h やさ理 第9章 2h DUO A/R 0.5h 計5.5h 英語が手詰まり。文法の復習とDUOをやりこむかなあ。

語呂で思い出した

近くのに潰れかけの喫茶店*1に、って店名なのがあるのさ。 その心は。 1. 7 3 2 0 5 0 8 人並みにおごれや。 *1:ってか営業してるのかどうか怪しい。

とうとう頭にガタが

ファミマカード取り出そうと財布開いたらバス券取り出してしまった。同じ緑だからってバス降りた直後だからそれはちょっとやばいぜよ。 ってかうわあああ米軍の兵隊さんっぽいのが金属バットもってこっち付近の方角見とる怖えぇ

ゴロ、それは日本の文化

Wikipediaの円周率の項だったかに書いてあったこと。 ゴロ合わせであんなに手軽に覚えられるのは日本語くらいらしい。 考えて見れば英語とか無理さね。 フリーダイヤルのゴロ合わせとか、あれだけで営業収入跳ね上がるはずよ。うん。ダイヤルするときに番号…

しょーもな

播磨拳児という名前はハリー・マッケンジーと被らせるためだけに作られたものだよねそうなんだよね。

09/27

古文上達 10,11 1h 難系 コンデンサー回路1,2,3 1.5h やさ理 第9章 1.5h DUO Section11,12,13 0.5h 計4.5h 1.5hのタイムロスは虚空へと消えていきました。

アクセスカセギ

まあ嬉しいとかそんなんは別にないんだけど。 受験生ブログランキングトップのうcら君が紹介してくれたお陰でアクセス数が2倍に跳ね上がりました。ははは。 あの頃が懐かしいね。とりあえず一度抜けたからにはもう受験生ブログランキングには戻らないけど。

LHR

毎週毎週ロングホームルームで一時間もかけてすることがあるんならそれは多忙ってことだよね。 暇だから席替えしようとかそういう話になるわけで。休み時間とか合間に出来ることをそっちに充てるだけで意味ねえ。

なんかVTR

医歯薬系志望者必修の講演会とかいふものあるなり。 わたしあんまり出たくありませんあれ。ってか出席とらないようだから出ないでおこうかな。 や、誰が見てるとも知れない、ってか見られてると分かっててこういうことは書かないほうがいいね。はいはい出ま…

09/26

ハイ理 第8章 2.5h 化学重問 2問 0.5h 難系 非オーム抵抗1,2 1h DUO Section9,10 0.5h 漢文早覚速答 いが5 0.5h 計5h もう数学はテストばっかでなんなんだよおお

競争社会

inspired by ucla99 最近は勉強も小学校からゆとりとりまくってね。心のゆとりってか。 運動会でも順位とか勝敗とか決めないところもあるっていうじゃん。 ねえ。世間は競争社会だっていうのに。 世界の国々は日本に打ち勝とうと邁進してるというのに。 何こ…

TV/BC

はちじ。飯食う時間。テレビ見る時間。日常。 やせたいとか顔変えたいとか言う前に自分の好きなところが一抹も無いとかそういう根性をどうにかしなよ。とか思った。 人の暗い部分を見て楽しむ番組なのか、それとも整形推進明るく楽しく脂肪吸引*1で半分宣伝…

帰宅路

バスには色んな人がいます。 大口を開けて更にいびきもかいてるお疲れサラリーマン。 「今バスに乗ってるから、後でね!」と大声で話すおばさん。の隣で狭そうに寝ている赤の他人であろう学生さん。 多分おばさんは何も言わずに座ってきたのだろう。どんまい…

09/25

ハイ理 第8章 1.5h 化学重問 遷移元素・金属分析 1.5h 漢文早覚速答 いが4 0.5h DUO Section6,7,20〜26 1h 計4.5h 数学の授業中にも内職するために一番前から逃げ出したい。

今後の予定

今日、今年の希望制模試の予定表が配られた。 かなり詰まってる。大学別模試とか。てんこもり。 こーいうとこだけは良いなあと思う。 日付が微妙にずれてたりするので、例えば、 10月初頭→ 駿台記述模試受けて、 その一週間後にセンター模試受けて、 その二…

またまた撃沈

オープンと実戦。 双方とも180〜200程度。 双方とも最低判定。 双方とも順位は中程。 双方とも理科30程度。 実戦は理Ⅱの判定出ててB。 志望校を知る数少ない一人の担任には「まだ次も(東大模試)受けるの?」と聞かれた。 次も受ける。 そこでまた同じよう…

そろそろ本気で

綿密に裏打ちしたバックアップ設置自己キャパシティ考慮突発アクシデント配慮型の計画みたいなものをつくろうかな。 まあ、こんな大層立派なものは出来ないとは思うけど。 少なくとも、12月までの長期計画を立てておかないと、ずっと全力であっても不安だか…