2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ってか、

古典のテストに範囲として丸ごと出ると予告されてた問題集がない。 …捨てたかな。

そういえば

明日から定期考査なんだね。 三年にもなって定期考査にあくせくするのは嫌でございます。 …い、いや、別にただ反抗してるわけではないからさ!うん。

いきぬきでつくってみました

ずっと勉強してるとちょっとだるくなってきたから、そのときに色々落書きしてた結果、 50の質問できました。(質問一覧) 折角だし、みんなにやってもらおう、と思い立ったわけです。 俺と知り合いでも何でも無い人でも結構です。ただこの記事を見たというだ…

企画合宿の勉強記録は

俺はいつものように単一ページに記録してるから、BBSに報告の形をとることにした。 記録ページには合宿用で合計時間なんて書いてみる。 皆自分に正直に生きようお

でいなさいあをいめひなんおふ

あくせるあくせるぶれーきぶれーき あくせるあくせるぶれーきぶれーき あくせるぶれーきぶれーきぶれーきぱーきんぐ 耳コピ大好き

今度はなんですかもう

背中赤蛙→巨大蜘蛛→雀蜂。 スズメバチ。 ぶーん、って飛んでたから、ハエかのう、と思って見ると、 でかかった。 こっちに飛んできた。 とっさに、手元にあったDUO 3.0でぶん殴った。ジャストミート。 壁に激突。 ついでに激写。 まだ蠢いていたので外に放り…

ってか、

東大志望者大杉。進路資料室にたくさんいたお。 こ れ も ド ラ ゴ ン 桜 な の か お ま い ら 俺は論外ってことで。

合宿ですか。

こちらでなんか楽しそうなことやってる。(主催者) いいなあ。俺も参加してみたいなあ。 部活があるから猛勉強は無理ぽいけど。

最近輪をかけて

脱力な気分。 なんつーの、その、切羽詰れば詰まるほど脱力ー、みたいな感じ。 やる気はあるよ。うん。勉強してるよ。 ただ、うおー、って感じになんない。 危機感はあるんだけどなあ。 でもこの状態楽でいいや。焦らず勉強できて。

うわさー

違ってたー んーいつ返ってくんのかねえ。

超ポジティブ思考。

基本理念は、 頑張りすぎないこと。 頑張らないのではなく、無理をしないこと。 精神的に。

此の先も現在も無いだけなのにぃー

(俺メモ/オンガク) アイデンティティ/椎名林檎- Ds.は音質ガタガタなのにVo.がクリアなのとB.とかが片側により過ぎてるのが気になったので、 Vo.にLo-Fi掛けて全体にエコー入れて左右少し混ぜたら面白くなった。変なライブっぽい。

「わかりやすい解説」の大半がつまらない?理由

最近、「中学生でも興味を失わない」とか「分かりやすい」とか、そういうエントリを良く見かけるんだけど、 やっぱり、中学生時代の俺なら興味なくなるな、って思うのが大半だった。 俺の見聞が狭いなんていうのもあるけど、まあ、共通点もどきでも列挙させ…

ってか、

もう定期考査一週間前だよ! どーしよ。なんもやってないよ。 そうか。今からやればいいのか。

はやいなあ

噂によると、明日進研マーク模試が返って来るそうだ。 期待半分敬遠半分。

やべー

部活がどんどん忙しくなりそう。想定内だけど想定外。 Z会7月分は今日で大半終わらせよう予定。 ついでにこれからは携帯からの更新も視野に入れるス。

芸人さんも大変だね

昨日寝る前にテレビをふと見たら、NHK?かな。生で携帯で投稿でうんたらの番組がやってたわけです。 見た人は分かるかも。あの、水かけ祭りのニュースのあとの番組。しょこたんが出てたやつ。 なんかお題を出して全国の皆様のネタを披露、ってんだけど、 ヤバ…

珍客

昨夜11時半頃のこと。 ぺたっ、と耳慣れない音がして、そちらを見ると、 何故か、蛙が。 しかも、部屋の中に。 いやいやいやいや!なんでよ! 0624UFOの日だからってそんな怪奇現象は訳分からんよ!まず宇宙は一年周期で回ってるわけではないけどさ! 捕まえ…

おんがくバトン

id:whitewoodさんからー 名称無かったから命名。ついでにこの記事だけ俺の名前STOP。

あつー

暑いよめっちゃ暑いよ!部屋にクーラーないし個室だから暑いよ!しかも風通し微妙に悪いし! 30分くらいほっといて勉強してたら汗腺の位置が把握できるほどにorz っつー訳でいまめっちゃ軽装

もどしてうしなうー

病床パブリックおもすれー

あちー

このカテゴリを同時に使うのは初めてな気がする。 つか、学校で部活すると、 暑い。 ものすごく、暑い。 (沖縄では暖房をほとんど使わないのでエアコンをクーラーと言う。以下クーラーと呼称。) クーラー点いてない。 扇風機ついてる教室は書庫から遠い。 …

慰霊の日

沖縄県は今日は祝日です。お休みです。沖縄地上戦終結記念日です。ついでに俺の学校も激戦地跡に立ってるらしい。 ってなわけで、平和の礎とか行く…余裕が無くて、部活行ってました。12時には黙祷しましたよ。 沖縄ってやっぱこんなとこで違うのかなあと思っ…

荷物::削減

もーかばんが大きくて重いのは流石に面倒になってきたのでどんどん削減中。 まずは、計算用紙。切れると痛いので、ストック大目に持ってる。すると重くなる。 ってな訳で、学校に放置。家は別に計算用紙あるし。 んで、弁論部の資料もなかなか重かったので、…

脳内論理構成

最近は懐疑主義と相対主義が大きいかもしれない。 懐疑主義は所謂方法的懐疑であり、疑う余地があるものを全て疑うことであります。 真理の探究を図るなんていう大仰な役割名をつけることも出来るけど、 簡単すると、弁論に限らないけど論理構築の際に論理の…

いさかきあらねむ

今日はちみっと遅めの更新。

校内試合

さて放課後はそのまま校内試合です。頭混乱絶頂。 しかも肯定側と否定側両方の第一反駁やるとかもう状況楽しすぎ!脳内混乱。 ふぅー 結論としてまた資料が足らんとさ。もう他の人が起こすの待ってらんないし自分で資料カードに起こしとこうかな。でも字汚い…

弁論大会

うひゃー なによ審査員特別賞って。 あんな変な内容と弁論部より速いかもしれないあの口調で賞取れるとか驚きこの上ない。 嬉しかったよ。うん。無表情なのはいつもだし。 賞品は2000円*1の二色ボール+シャーペン。 書くのに1時間弱+推敲30分+手続きとか3…

静。

最近、他のブログを見ていて、 「ああ、あんな頃も俺にはあったなあ」 と思うのはやっぱ歳ですかね?

がらがらと

音をする方向を見れば、そこには旅行鞄。キャスターっつーのかな、下にタイヤがついてるやつ。 …何故に、学校に旅行鞄。 そんなに重いのか。いや、それ以前に、掃除の時重くは無いのか。つか邪魔だろ。 いや、いいんだけどさ。うん。 …でもそれはないだろ、…