2006-01-01から1年間の記事一覧

P波

あけおめだてめぇら! 言ったらやらないと言ったらやることになるだろう?*1 論理の入れ子状態なのだ。 そんな訳で今年もよろしくお願いします。 何をよろしくか言わないところが日本的なのかな。 とにかく全部よろしくってか。 ほんじゃあとりあえず今年も…

今年もやるか!

フライングフィーバー!*1 なんつって。言ったらやらない。 *1:cf.フライングフィーバー症候群

青パック終了ー

このブツに関しては「にりぃ」しか言っておりませんが、すいませんがそれしか出ません。 とりあえず成績記録。

に゛ぁ

しまったしまった。 読み方としては「しまった↑しまった↓」。関係ないけど。 駿台だよ。計算満載だよ。ここでも数字とにらめっこ。 つかれりー

ぬぁー

最近数学漬け。 もう頑張って底上げせんとあかんからな。 でもきびしー なんつーの、頭が何かを欲してるから、糖分か!?糖分なのか!?とチョコレートを摂取するも若干しか改善されず、 休息なのかと思いつつ思考を一旦停止してみてもどうやら何か違うらしく、 …

すこしおどろき

RADの英語発音流暢でございますね。

マザーアース

年越しだろうとクリスマスだろうと、 時間はいつも変わらず同じように進んでいく。 だからこそ僕らは自分たちで作り出した変化を楽しむことが出来る。 何かが変わったと感じるのはプラシーボ効果の一種なんだろうか。去年も考えていた気がする。 明日も変わ…

12/30

過去問 数学1986,1987 7h 新演習 理論 2h 計9h コピーとか色々やるために外出してたらあっという間に時が過ぎた

今年を振り返るバトン

原題:「◆今年を振り返るバトン◆」 最近パソコン触るのは夕飯後くらいになってる感じ。残りは携帯。

んー

サダムフセイン死刑執行されたね。 大規模な報復活動がなけりゃいいんだけど。 でも彼らのジハードはまだ続きそうだ。

ぬぁ

ノロウイルスって、抗体が出来ても持続時間短いし、 細胞膜のタンパク質パターンが多いから別の型に感染する可能性もあるしで、 攻撃パターンが多すぎるから対応できないらしいね。 エイズとかインフルエンザも同じような理由だったかも。 一旦かかったら次…

暖房

「うちなー暖かいね」と言われ、 んー寒くなってるけどな…と考え、 これも相対評価なのだろうかと思った最近な僕ですこんにちは。 といいながらいまだ暖房は使用しておりません。 だって着重ねで過ごせるなら光熱費節減しといたほうがいいじゃんね。 ってか…

少し気になったこと

音楽ファイルに名前付けるときさ、 「アーティスト名 - 曲名.mp3」 のフォーマットをよく見るんだけど、 これだと自分の聞きたい曲名とか探しにくくないかといつも思うのですがどうなんでしょうそこんとこ。 俺は「曲名 - アーティスト名.mp3」でやってるん…

体調へんげ

同い年の人がテレビに出てると妙な親近感が湧く気がする。 どうも、最近は体調がサインカーブのshakです。 寝るときに、 寒い→布団被る→暑い→布団横に押しやる→寒い→そのまま の不可逆過程が成立しています。 「寒い→布団被る」ができないようです。ものぐさ…

音感

県出身のアーティストのメロディラインは分かりやすい。 なんつーか、よく分からんけどこれ地元っぽい!とか思う。 最近はインスパイアとか色々あるから一概には言えないけど。 あ、レンジは別。あれはよく分からん。自分たちでつくっとんのかいな。 関係な…

再構築

計画見直してみると予想よりはるかに多くのやりたいことがあるもんだ。 こりゃあ詰め詰めで間に合うか微妙な感じだな。 年末の特番が面白いもの満載じゃなくて良かった。 選別しましょ。2つ3つくらいに。

主観:商業主義の侵食

体操のお兄さんをCMに出すのはいただけないなあと思った。

えふえむ

今日はなんとなくiPod止めてFMラジオ聞いてた。 パーソナリティみんなハイテンだね! なんか天性のハイテンじゃないとやってらんないのかもね。話題切れないように気を使うし。 仕事の世界はどこでも大変だ。 トークを挟んで流れてくる音楽。 Daniel Powter…

是。

はてな使っててよかった。こんな気ままな更新タイプが他のブログでは実現が難しいとは知らなかった。

これはッ

青パックの数学難しい。 計算量も多い。いやーIIB第2問終わった時点で40分経過はびびった。 やっぱ駿台だね。 てか最近センターに自信無くしてきた…二次対策だけやっててよいのだろうか…。

でんきとまる

んー。 忘れてた。 蛍光灯が消えて、内臓電源があるiPodだけ動いてる状況。 電気の大切さが身にしみた。 もう今は復旧したのだけれども。 いやー面倒だからってふて寝するもんじゃないね。 机に突っ伏して寝るならまだしも、横になって寝ると一気に数時間飛…

12/27

過去問 数学1984 3h [乙会]PJ 11-2 2.5h 古文上達 最後まで 1.5h 青パック 英語 1h 計8h 勉強記録はある程度一日の記事を終結させる効果を持っています。

彼女できました

という名前のバトン。 拓斗君から。 現在いねぇっつうのwwww 最近こういうの多いね。どうにかして欲しいね。 普通にバトン回せんのかいな。バトン作成者はそこんとこ考慮お願いします。 ▼地雷バトン ※ルール 見たらやる タイトルを「彼女or彼氏できまし…

なんでや

明日09:00〜12:00停電するらしい。 電気工事にしても長すぎじゃないですか? 蛍光灯つかないと暗いからもう明日も学校行って勉強しよか思ったけど、 面倒なので青空勉強でもしてみることにした。 いや単に窓開け放ってその縁にテーブル置いて勉強するだけな…

懲りず

最近毒発言を言いかけて止める遊びがなんかたのしい。 意味が取れるぎりぎりのところで止めると、相手らが推測してくれるから楽しさ倍増。 混乱して、一拍置いてから、納得する。

あいあいー

更新時間が09:00〜20:00のやつは学校にに居るときの奴。 つまり勉強の合間に暇さえあれば思いついたこと送ってんのな。 更新頻度が高い時にはこういうところにも注目よ。

コトシサイゴ

今日で今年学校来るの終了ー ってか最近は最後最後が多いね。知らず知らずのうちに終わってる事の方が多いんだろうけど。 話戻して。 実はもう学校に行くべき日*1が1週間分あるかないかというこの事実。 引きこもり放題で運動不足が懸念される。 起きて勉強…

nimrod

ジーニアス英和:[文]狩りの名人 ロングマン英英:[SPOKEN]a stupid person 全然違ぇ。 こーゆーの多いよね。 文語か口語かも違うし。 やっぱ本場の方が現実に即してるのかな。

分かりやすい反応群

てめーら! 俺がセンターパックやってたら「なんで今頃やってんの?」みたいな目で見るな!ってか実際に俺にきくな! ほんで、それが終わって次いで過去問解いてたら「ああ、いかにも」みたいな態度とるな! 無理ないのは認めるが逐一イラッときたりこなかっ…

トーチョー

隣の教室から授業が漏れ聞こえる。 現代文。 「思考のタマネギ化」とかゆってる。 あー、思考のスパイラルってやつか。 思考している自分の価値と、 その思考の持つ価値との間の差異に苦しむ。 「自分は本当は劣っていると分かっている自分は優れているので…