2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスーパーpre書式のコードを自分色に染める方法

シンタックスハイライトの色を変えるには、スタイルシートでcolorを指定してやれば良い。 シンタックスハイライトの色を指定しているCSSは今のところhttp://d.hatena.ne.jp/css/base.css?20090911。 該当部分は以下の通り。[210行目付近] /* SUPERPRE SYNTAX…

上から目線

今日プレゼンがあったんだけど、講師やってる同級生の話し方がまんま塾の先生だった。 周りは助教授さんとか研究室の人達ばっかりだったのに、なんだか塾の講義受けてるみたい。 「要するに〜、まあ〜、えー、」とか連発だし、すげー塾講師の雰囲気ってこう…

ゲーム時間が減ってきた

いいこと・・・だよね どちらかというと、暇な時間帯にゲームを詰め込んでた*1感じだから、最近他の事を色々やり始めてるのが大きいのかも。 それに伴ってか、今までは深く狭くだった守備範囲が浅く広くになってきた。 時間のかかるやりこみをやる余裕が減っ…

CakePHPのSessionコンポーネント周りとか

php.iniで output_buffering = On にして、ヘッダをバッファリングして完成してから出力するようにすると幸せになれる場合がある。 ついでに、redirect();してもWarning吐かれなくて済む。 セッションとかクッキー関連を本格的にいじったことなかったからHTT…

メールトリガーでTwitter自動フォロー返し(PHP)

自分自身は自動フォロー全く必要ないけど、ものぐさなので書いてみた。 これでフォロー返し忘れても安心だね。 これだけの為にcron回すのはあんまり好きじゃないので、フォローされた時にTwitterから来るメールを利用。 メールフィルターとかにこんなん書く…