2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れて思いだして

昨日掃除してたら紙日記が出てきました。 今年の7/16くらいで止まってた。 ひっつけてある万年筆もインクが切れてた。 そういえば、この万年筆、高校卒業の時に皆勤賞かなんかで貰ったんだよなあ。 でもボールペンの方が便利なんだよなあ、いろんなところに…

url短縮サービスを見様見真似

tinyurlとかbit.lyみたいなアレね。 簡単そうに見えるけど結構面倒くさかった。 一番簡単な処理の流れ(単一ページで対応) htaccessで短縮キー部分をgetリクエスト(k)にしておく getリクエストで'k'があればそれを短縮キーとみなして、データベースからキーに…

今日は誰かが生きたかった明日だって事にそこまで意味があるのだろうか

今日は映画などを見ました。感想とかメモ。一年後くらいに読み返す。 おくりびとおくりびと [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 18人 クリック: 113回この商品を含むブログ (380件) を見る納棺師のお…

人間はロボットと動物を組み合わせたようなもの

書きたいことが全部書ける場所はやっぱりまだここだけ、かな。