2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しもはしるががくともはしる

年末年始は忙しいのです。 12/24 生化学試験 12/26-29 スノボ旅行 12/29 帰郷 1/4夜 成人式 1/5朝 出発 同日午後 三解試験 1/9,13,19,23 試験

用途外使用

今使ってる椅子のひじ掛けがぶっ壊れた。 椅子にくっついてる根本からバキっと。 いつも背もたれとひじ掛けの両方にもたれるみたいな座り方をしていたからだろうな。 とりあえず反対側で代用してるけど*1新調しないといけないかもな。 それから、座り方を改…

はりぐすり

口内炎がいつまでたっても直らないので薬局に行って治療薬買ってきた。 錠剤を患部に貼り付けるやつなんだけど、一晩でほとんど治った。 すげーなアフタッチ

おはよう

今日からぐだぐだ脱出。 妄想や一人議論して思考を塗り潰す姑息な手も控え目に。 ベストというか、現状でまあいいかと思えるレベルまで考えて考えた。 後は、運とかタイミングの問題にしとこう。 少し寝不足だけど学校に行く。

生存競争

そういえば細木数子って今でもTV出てんのかな。最近テレビ見なくなったから分かんないや。

口内炎

舌先に出来ると治りにくい上に喋り辛いし痛い たまにこうやって目が覚める 早く治らんかな

規制腹立つちくしょー 今日は牛モモブロック298円。 かたいだろうけどステーキにしてみた。 案の定かたい。レア気味にしといて良かったかも。 ソースが家になかったので急遽ググった。 赤ワイン大さじ4を煮詰めて、砂糖小さじ1とバター小さじ1半を混ぜるって…

目が覚めた

寝てから数時間も経っていなかった。平日でもないのにめずらしい。 夢を見ていた。 寝る前に見てたスレがお祭りになってた。 part2立てるってどうなんだろって思ったら結構勢いあったな。 始まり見てたし収束見てからまた寝るか。

今日はエビ

ブラックタイガーが安売りでした。 野菜残ってるかなと思って買わずに帰ってきたらニンジンしかなかった。 仕方がないのでバター焼き。 殻付きで*1背中から二つに割って、塩コショウ振ってバター挟んで、フライパンに並べて焼くだけ。 おいしい。お酒と合う…

まだかなx3

zaq全板規制とか終わっとる

木枯らし

昨日から今日にかけての冷え込み具合は異常

ほんをよんだ

小説は短編も好きだけど長編はもっと好き。 アイディアだけじゃなくて、文章の上手さがよく出ると思うんだ。 テロリストのパラソル (角川文庫)作者: 藤原伊織出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を…

特売

スーパーに行きます。 鮭とカレイが安売りしています。 今日もなんだかんだで疲れています。 カレイを選びます。 皮に十字の切り込みを入れて調味料と少しの野菜と共に鍋に放り込みます。 焦げないから楽して作れます。

致し方ない

生存報告程度じゃあいかんだろ!と言われたので、頻度が上がるよ。 自堕落な生活を送ってはいない、いや、人によっては自堕落に入るかもしれないけど一人暮らしにしては自堕落じゃない生活なんですよ。。 いや、ほんとに。

〜一ヶ月後〜

なんも変わってないな。たぶん。 今日は星のカービィUSDXの発売日だそうで。 SDXに凄くはまってたから、リメイク版が出るのはいろいろ感慨深い。 ドンッ!って降りてきた0%,0%,0%も懐かしき思い出よ。あれ仕様なんだろ、今回もランダムでデータ消去なんだろ…