2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょーはといっくー

ちゅーても何かに使う訳でもないので、この三年半でどの程度英語力が劣化してるか確かめる感じです。 クラスメイトが大学入学直後くらいに受けて820点くらいだったらしいので、一応これを参考かつ目標に。 全くリハビリせずに受けるとまず試験脳が戻って来る…

といっく感想

はい、受けてきましたというわけで。 僕がこれまで受けた本格的なマーク式試験がセンター試験くらいなので、その印象を下敷きにして書いてます。 試験開始直前 参考書を開いて最後まで知識の整理をしている人と、暇そうにしている人、半々くらいだった。 ど…

ふぁぼったーをパースしてみたよ

ふぁぼったーにはAPIもないっぽいし、パースするライブラリが単体で配布されてなかったので、PHP Simple HTML DOM Parserの練習ついでに作ってみました。 くれぐれもふぁぼったーの鯖に負荷をかけるような使い方はしないよう、お願いします。*1 動作サンプル…

真面目君

皮膚科と泌尿器科の本試験が終わった。 だんだん、試験問題解いてるのが楽しくなってきた。

10/13

久しぶりに付けようと思ったけど、結構複雑なので過去と同じ形式では付けないことにした。 total:5h(includes 4h school)

寿命は絶対縮まない

今日、腎臓内科の成績が既に密かに発表されていることを知った。 どうも、告知はなかったが大学の成績閲覧サイトに掲載されているとか。 腎臓内科は正直自信がなくて、しかも追試もなかったので、もしかして問答無用で落とされているのでは、などと戦々恐々…

もうこん な じかん

終わらせる端から用事が湧き出てくる。いみわかんなす。 ちょっと勉強記録タグとか遡ったりしてみたけど、四年前の自分は青臭いというか、言い回しが厨二病くさいけど、馬鹿ではなかった。 あの時自分が決めたことは、あの時の自分なりに真剣に考えた結果だ…

もうかまってちゃんレベル

帰ってきて体がだるい。明日体調崩すフラグ。もう嫌。

つんでれ

最初は乗り気じゃなくて、「さすがにこれは駄目だろ」って言われない程度に頑張ればいいや、って思ってたんだけど、なんだかんだ他の人よりは、のめり込んでるような気がする。 口で何を言おうが、心のなかで何を言おうが、偽りづらい部分。

惰性は力となりうるか

明日で追試ラッシュが一応終了。 最近は不思議と、周りの堕落ムードに牽引されなくなってきた。 バイトも辞めて久しいし、空いた時間で私生活の自律と勉強の追い上げをちゃんとしておきたい。 と、昨日決めた。今日から履行する。

病弱

また風邪気味っぽい。ほんとやだ。

30分クッキング

もやしを茹でる→味の素、塩、醤油、にんにく、ごま油、ラー油、一味唐辛子、白胡麻を和える→もやしナムル ニンニクとニラをごま油で炒める→豆板醤、豚の挽肉を加える→鶏ガラ、醤油、砂糖、味噌、ごま油、片栗粉を加える→豆腐を加えて煮立たせる→麻婆豆腐 水…