2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妄言

この世には通奏低音のように何か大事なものがあって、自分はそれに気付かないんだ。 失って初めて、それが無いことに気付いて、本当の静寂を知って、狂い死ぬんだ。 思いついたことをそのまま書いてみた。

部員不足

高三は結局4人。全国大会は更に人数が厳しい。勝てば、の話だけど。 もっと深刻なのは高一と中学生。来年の部の存続が危ぶまれている。 高一は3人。中学生は1人。 今日、試合をみてる中学生が二人いたから、その人たちを加えて三人。 部の存続には5人必…

解剖だー

生物の授業の一環(?)で、カエルの解剖をやることになった。 生徒一人なのに。いや一人だからと言うべきか。 予習して来いって言われたけど・・・ まさか。野外で(ry

性格バトン

また拾ってきてしまった。さすがに強制力は解除しとく。

ふは。

最近なーんかだるい。 勉強は普通なテンションなんだけど。 先行きがすんごい不安だからなのかな。 うー 五月病の所為にしてらんないかも。 頑張らなきゃとか思っててもそれを棄却する自分が見え隠れ状態。 ま、適当に回復するのを待ちつつ現状維持でいいか…

5個バトン

□■ルール■□ 見た人は絶対やること! 嘘つきはダメ! スルーしないで下さい! ぜひこれを聞いて!を5曲 ┣ジターバグ / ELLEGARDEN ┣群青日和 / 東京事変 ┣come again / m-flo ┣茜色の夕日 / フジファブリック ┗サイキックNo.9 / THE YELLOW MONKEY …今回は洋…

またまた。

部員勧誘のため、ドラえもんの論題を再度使用して公開試合をすることになりましたよ。 また「どらえもんも大変なんですよ!分かってあげてください!」とか言うのかなあ。

いまさらなあ。

数学の取り残しをどうにか埋めたいけど、今から網羅系をやるには時間がかかるのと負担が大きいのではないかと感じ始めているのさ。 ふー 問題を解きまくるほうが早いかなあ。

くらしまてかけなるくまかも。

アンテナの更新がやっと復活。ふう。

何者バトン

id:whitewoodさんからー 諸事情あってこのバトンに回答中のみ俺の名前はSTOPです。 バトンにはまた名前が無かったので命名してみました。

発つ後の憂い

最近の悩み事。部員がいない。 新入部員がいないプラス部員が辞めてく。理由は様々。結局中学は一人に。 俺ら高三が卒業すると、中高ともに部員が5人以下になるので予算がもらえなくなるというね。やばいねこれは。 部員勧誘は高一生にしてほしいんだけど、…

ドラえもんとタイムマシン

今日、たまたまドラえもんの話題が出ててそれから連想したこと。 まあ、フィクションに突っ込むのもどうかとは思うけど、あくまで暇つぶし。

いせあーるでっどおにきす

こんにちは。ふとあることで自分の誕生花を調べてみたらサイトによって全然違うので少し戸惑ったshakです。

クロ高が終わってまった

友人から「クロ高終わってる!」とメールが来てたのでコンビニで確認*1したところ、既に目次に存在しなかった。 んでもって、前回号を直接見せてもらった。魁!!クロマティ高校が巻末で「本当に終わりです!」とか書いてあるじゃないか! ・・・10日前。気付…

今日は一日数学漬け

のつもり。お陰で、確率は期待値まではある程度解けるようになった。 とりあえず、夏休みまでにこれのレベルA,Bまで完璧に解けるようにする予定。チャート式シリーズ入試頻出これだけ70数学1A2B3C (チャート式・シリーズ)作者: チャート研究所出版社/メーカ…

インハイ

今日開会式だったみたいねぇ。 この休日で、大半の体育会系部活生は引退となるのだろうか。 あ、勝ち進んだらまだあるか。 まあどちらにせよ野球部と、我等が弁論部よりは早い引退となるわけで。 つまりは奴らが部活が入っていた空き時間を活用しまくってす…

確率の参考書

wさんのいってたことは正しかったス。 やっぱ確率は確率で学ぶべきことが多かった! 確率を学ぶのに俺お勧めの一冊。解法の探求・確率―大学への数学作者: 福田邦彦出版社/メーカー: 東京出版発売日: 2004/08/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 18回こ…

とりあえず全部返却

さて晒すか。 英語 数学IA 数学IIB 現文 古典 化学 物理 生物 現社 平均 合計 俺 87 82 75 76 72 80 100 96 80 81.5 652 / 800 全体平均 72 75 72 65 56 63 53 96 64 65.0 520 / 800 注釈:数学の平均はAクラスのみ。平均・合計は生物を除外。 んー、やっぱ…

奨学金を申し込んできた

正確には、受付申し込みは2週間ほど前で、昨日にインターネットでの情報入力を学校で済ませてきた。 第一種が取れるのがこの学校内で数人しかいないって言うけど、取れるかなあ・・・。 学校の成績微妙だし。目立った活動っつったら弁論部くらいだし。 第一…

キャラ変更ついでに

そろそろ本気で目指してみようかと。 注意:大分舌足らずに書くつもりなので誤解を招く可能性があります。続きを読むことはあまりお勧めしません。

少しだけキャラが変わったような気がする。

こんにちは。ブログランキングの上位に連なる面々を見てて、すんげえハイテンションだな・・・と思っていた俺です。 どこがどう変わったかなんていえないし、そんな目に付くほどの変化でもないと思うんだけど。 テンション乱高下なのは前と変わらず。集中し…

「たったひとつのことが

今を迷わせてるんだ」by じたーばぐ

ものを教えてもらうということ

namihei00さんの記事に激しく同意でインスパイアでトラックバック:http://d.hatena.ne.jp/namihei00/20060520#1148147200 教えてもらう側と教える側の両方の意見を俺なりに組んでみようと思う。

最近の問題

クエスチョンじゃなくてプロブレムの方ね。 まず、眠い。切に眠い。睡眠時間はそれなりにあると思うんだけどなあー それに加えて、そのとき寝息を立てている可能性が高い。周りは「聞こえない」とか言ってるけど真偽は定かではない。 更に、前の席の人の貧乏…

史上最高の平均点

生物Ⅰ(理系)平均点:96点 ちなみに最低点も96点。ははは。

うちあげ つー

今回は囲碁将棋部の打ち上げ。 朝11時頃から夕方7時までビリヤード→ボウリング→カラオケな流れ。 久しぶりにこんなに遊んだー勉強してねー朝で少しやっといたではあるけどやっぱり全然やばいからこれから必死でやることにしまっす!

こんな時期に

遊び歩いてました。

部内練習試合

はへぅー疲れたー 久しぶりということもあってか舌がぜんぜん回りませんでしたくそう。 反駁もうまいこと出来なかったしなあ。 とにかく、立論を骨組みの前段階の土台から立てることにしますた。 んでもって、中学論題のほうもお手伝い。部員が二人しかいな…

ふでばこのなかみ

ひさしぶりを掃除しようと中身をあけたところ、意外に沢山入ってた・・・ 折角なので内容物公開。

テストそろそろ全部返却

国語二科目はまだっぽいけど。 数学(IIB):75点cos(π/3)=(√3)/2なんていうアホみたいな間違いをしなければもっと出来てたと思うのに。平均70台。 化学:80点周りの友達に90点台がぞろぞろいて少し落ち込んだ。明らかに勉強不足。平均63。 5,6月は物化数強化…