キャラ変更ついでに

そろそろ本気で目指してみようかと。
注意:大分舌足らずに書くつもりなので誤解を招く可能性があります。続きを読むことはあまりお勧めしません。
えー
あと、表現に訂正を加えていません。
語弊注意報/警報のとこには*を付してあるので寛容に読んでやってください。


某大学の某学部を志望校に決定しました。
学校の進路調査の志望校には入れなかったけど。
現在の実力じゃあ全然足りないのも重々承知の上。
これまでは阪大医学部志望なんて言ってたけど、親戚がごり押しだったから暫定的にそうしていただけであって実際のところは明確な目標も無く単に勉強やっていた、とカミングアウトしておきます。
今となってはこれが功を奏したのではないかと思う*。
ただの「志望大学合格の手段としての勉強」ではなく、「楽しみとしての勉強」が出来たから。
だからセンター対策は勿論、過去問なんて解いたこともないし、このブログを長く見てる人は分かると思うけど、志望校について俺が触れることは非常に少なかった。模試の時の志望校判定くらいだ。
勿論、別に某大志望だからといってそれを前面に出すことはほぼ無いと思うが、残り9ヶ月を切った今、そろそろこんな大仰なことを言って後に引けないようにするのもいいかなと思った。
でも、こうやって陰ながらであっても公言してしまったからには、大口叩いて落ちてしまったのでは俺は良い笑いものだ。それは避けたい。だから俺は頑張る。精一杯。
そして、俺は欲張りだから、弁論部での活躍も*視野に入れてるし、交友関係も現状維持どころか更に拡大する予定だ。まあもともとめちゃめちゃ狭いのをどうしようと言うわけではないんだけど。


まあ、そんな訳でこれからもよろしくお願いします。
今日からここは現役東大理Ⅲ受験生のブログとなります。
(直接知り合いの方へ:このことはいかなる場合においても口外しないで欲しいです。よろしくお願いします。)