2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

企業系質問第二弾

環境面において、他の企業と一線を画した体制を採っている、もし… - 人力検索はてな こんどは環境系。 「上場」を抜かしただけでマイナー企業がザクザクと。

また数Ⅲテストだよ。

先週の金曜日予告されていたものの、さすがに辟易した。難しいし。 50点以下は追試。かかりたくない。

Google Earth

だらだらしながらGoogle Labs見てたら見つけた。 おもしろいなー。衛星写真。 なんか、どっかの大統領がクレームつけてるみたいだね。

今日は久しぶりにだらだら

テストも終わったし、部活もないし。今日だけはお休み。 たまには一日中だらだらって幸せ。 今日だけはLowBeatLife。

テスト全返却

今日古典が返ってきて、9教科全部そろった。 平均はまあまあ。でも十分では決して無い。 勉強してない教科は普通のとできてるものに二分されてた。 でも、もしかしたら先生によるものもあるかもしれない。 というか、古典とか、受験に使えないようなことば…

壊れたかと思った

今持っているMP3プレイヤー、Rio Unite130が。 接続してもPCに認識されない。 これまでは「Rio_Disk」だったのに、「リムーバブルディスク」に。 アクセスすると尋常じゃなく時間がかかる上に「I/Oエラーで読み込めませんでした云々」とか、 プロパティ開い…

資料が無い

いつもはディベートで悩むこの問題。 株でもこうなるとは思わなかった。 みんな、資料探してねぇ! テーマもあやふやだし。 とりあえず、テーマ確定に取り組んでみた。 検索分担もしてみた。集まるといいのだけど。

先輩おめでとう。

AC受かったみたいで。かなり喜んでた。 お祝いパーティーとかやるのかな? でも、他の受験生もいるから粛々とやらないといけないかな。

土曜振替授業

何のためにあるのか分からない土曜振替。 うちは私立なので第1、第3、第5土曜日は学校がある。 でもたまーに、「第2、第4土曜日の振替」という名目で平日でも土曜日の時間割(4時間)で早めに帰れる。 楽でいいんだけど、それなら全部土曜日休みで振替なんて…

BEAT SPACE NINE

友達からm-floのアルバムを借りた。 良い。なんと和田アキ子ともloves(フィーチャリング)してる。 っと、間奏長ーい。韓国語読めねー。 色々面白いアルバムで。フジファブリックのアルバムが11月9日に出るらしい。買おうかな。 っと、なんとhttp://capitol.j…

テスト返却

…返ってきた。 二桁点だった。先生は「みんななんでできんの!?」ってかなり怒ってたけど、 正直すこしほっとした。追試がないのは更にほっとした。 でも、次回のテストは追試あると宣言された。あぁ。やらないといけないのか。 …テストの解答がいつにもま…

模擬ディスカッション

今日は中学生も呼んだ。3月初旬の論題発表までは何も予定が入ってないと聞いた為、今のままではさすがに不安なので何かやらせることにした。 で、2週間ほど前に先輩の手伝いでやったグループディスカッション(集団面接)をやることにした。 ディベートなら…

数Ⅲテストかよ。

なんか、今やってる単元(定積分)が中途半端なのに、先生は来ないでテスト用紙が来た。 お得意の小テストだった。難しすぎて手が出なかった。零点はいやだな。 友人の推理によると、「あ〜、午後の授業かったりーな、めんどくさいからテストにしちゃえ」とい…

三線部

ディベート部と三線部掛け持ち。 今日、唐突に部活。 三線部であって三味線部ではありません。 沖縄は三線と書いて「さんしん」と読みます。 ばちじゃなくて爪で弾きます。プラスチック製だったり水牛の角製だったりします。 最近さわってなかったけど面白か…

四十九日というやつ

つかれたー。一日中走り回ってた。 香典返しって、帰る時に渡すから気が抜けないのね。 とにかく、終わってよかったよかった。 明日から学校だー。やべー何もしてねー

明日は法事

今日はその準備。草刈やらなんやらつかれた。 あー、勉強しないとなー。 ついでに志望大学の科目を総チェック。 やっぱり大学によって学部の充実度はかなり違うみたいだね。 地元もいいけど…オープンキャンパス行った限りではあまりなぁ…

株ですか。

ディベート部。 ディベート部なのに株をやる。 理由は、今大会が無いから。論題発表されないと何も準備できないから。 顧問が進めたから。(政経の授業でやるついでに) 大変ですな。リサーチって。

風邪治った

良かった。念のため風邪薬飲んだら2,3時間目眠くて困った。 何とか寝ずに済んだが手元は1時間前と変わらず。

こんな質問してみた

http://www.hatena.ne.jp/1129715383 なかなか良回答が得られて嬉しい。 しばらくほっといてユニークなのが出てくるのを待つ。 のっかってもらった。これも嬉しい。 俺としては、はてなのこの体制もかなり革新的だったりする。 あ…もしかして外国で先にやっ…

風邪引いた

過去3年間で最悪の状態です。といっても学校に行ける程度ですが。 鼻水が止まりません。どうやら鼻炎も協力しているらしい。 今朝が寒かったのでやばいかなとは思ってたんですが。 明日までに直るように早めに寝ます。

テスト返却・その1

バンバン返ってきました。 平均以下は無いからいいのだけれど、その代わり飛びぬけてよいものもなし。 数学とかは、頑張ってある程度取れたくらいだから、つまりテキトーにやってたら…とか思って別の方向で自分を慰めていることに気付いてあーみたいな。 は…

アドミッションセンター

先輩が明日つくば大のAC面接だそうだ。奇妙な発言をしなければいいが…。 受かることを祈って。

中間考査終了

素直にうれしい。 今までより頑張ったからかな?

かきぞめ

いつも思うのだけれど、日記の書き始めはめんどくさい。 唐突に始める訳にも行かず、「明日中間考査が終わるから」とか理由を書いてもなんか虚しい。 HighBeatLife目指して頑張る。それに尽きる。