ドラえもんとタイムマシン

今日、たまたまドラえもんの話題が出ててそれから連想したこと。
まあ、フィクションに突っ込むのもどうかとは思うけど、あくまで暇つぶし。


ドラえもんが過去に来た時点で、何故未来が変わらないのか。
逆に、ドラえもんを買えないくらい貧乏になって、ほんでもって消えてしまわないのか。
俺が出した推論。
ドラえもんの世界での時間移動」≒「パラレルワールドへの移動(干渉)」
パラレルワールドの説明は省略する。


実は、「未来」と名づけられているパラレルワールドから、こちら(以降現世と呼称)に移動してくる技術を使用してドラえもんは来たのだ。とか。そうすればタイムパラドックスなんてのも必要ないし。
あと、パラレルワールドは現世より「ちょっとだけ」時間が進んでいるだけで、平行して時間は進むから、ドラえもんが「定期メンテナンス」とか言っていなくなっても直ぐには帰ってこない理由も説明できる。
だから、ドラえもんがどれだけ頑張ったって過去を変えれるんではなくて「現世」のドラえもんの未来を変えるだけで、いつまでたっても「未来」のドラえもんは耳がないまま青いまま。
時間は結局タイムパラドックスやらあるし、そういう矛盾は自然に合理化されるなんてのは、これまで環境汚染しても母なる地球の浄化作用でどうにかなると思ってたら限界があったみたいな感じで棄却されるって訳で。
以上駄文でした。