おんがくバトン

id:whitewoodさんからー
名称無かったから命名。ついでにこの記事だけ俺の名前STOP。


■Q1 あなたの好きなアーティストを1つあげてください
 林檎姫。エルレもいいけど椎名さんで。



■Q2 どこが好きですか?200字以内でお願いします
 声質?かな。あとは、自分の声とか演奏とか曲とか積極的にぶっ壊すところとか。幸福論で悦楽編のぶっ壊れ具合が好き。
 それと、少ない楽器数で多彩な曲調とか。同様に歌詞も。
 ライブの時の拡声器使用は良い!
 あとはー巻き舌といい意味で変な押韻*1とか色々。(141文字)


■Q3 あなたは歌手になりたいと思ったことはありますか?
 あるある。でも無理ってことは自分が重々承知。いろんな意味で。


■Q4 カラオケにはよく行きますか?
 前は月一あるかないか。いまは二ヶ月に一回あるかないか。


■Q5 ぶっちゃけ、歌うのは上手だと思いますか?
 下手ではないと思う。でも上手でもないと思う。


■Q6 物まねをして歌うのなら、誰に似ていると思いますか?
 わかんない。自分の声質がまだ把握できてないし、歌い方だけなら似せようと思えばある程度似せられるし。


■Q7 今なにか楽器をしていますか?
 家:アコギ 学校:三線


■Q8 過去の楽器歴を教えてください
 ピアノリコーダートランペットトロンボーンドラム三線アコギ
 ピアノは今はもう無理。なんか余計なものが入ってるように見えるのは気のせい。エレキやってみたい。


■Q9 演奏するのと歌うのでは、どちらが良いですか?
 楽器は弾くのに精一杯で弾き語りすると絶対弾き間違えるからできませんえん
 ってなわけで歌うほう。


■Q10 自分にとって「音楽」とはどのような存在ですか?
 生活の一部であり、勉強の時の律速システムの一部であり、ストレス発散の手段のひとつでもある。



■Q11 次に回す5人を指名してください
 きみに きめた !

*1:ex.正しい町のAメロでの歌詞ぶつ切りの「い」