帰宅路

バスには色んな人がいます。
大口を開けて更にいびきもかいてるお疲れサラリーマン。
「今バスに乗ってるから、後でね!」と大声で話すおばさん。の隣で狭そうに寝ている赤の他人であろう学生さん。
多分おばさんは何も言わずに座ってきたのだろう。どんまい。
DSをいじるおじさん。手つきからもソフトの名称が予想出来る。なんか哀愁漂う。
携帯をいじる同じ学校の生徒。顔がライトアップされてる。眼鏡が妖しく光を反射する。
女の人。香水がまじ強い。おねがいだからクーラーの風を自分に向けないで。拡散がひどい。
俺。単語帳を開いてる。わざわざ電灯が近いとこを選んで座る。同じ範囲を幾度も往復してる。


…寝れない。