2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

管理人さん頑張るなあ。

RSSでメガ級のデータを配信するなんて。 俺ぁランク気にするくらいブログやってるひとなら絶対1ページ目しか来んだろとか思ってるのに。 ってかうあーRSSにランクナンバーと上下情報が入ってなーい。解析の手間あんま変わんなさげ。 まあ俺が「あれば」利用…

ダイアリスト宣言

私は、ブロガーである前に、いちダイアラーである。 だからこそのはてなダイアリー。

よきものは広がる

画期的な発明は全世界に広まった。 電球しかり、消しゴム付き鉛筆しかり。 中国では「良いものは多くの人が使う、それが作り出した人にとって名誉」という観念があるらしく、 それが海賊版が絶えない理由の一つだ、という話を聞いた気がする。 書きやすい文…

っしゃー

願いが天に届いた! 学生ブログランキングのRSSが生成される! パースの手間がかなり省ける。 鯖缶さんに感謝しつつキャッシュ保持で通信負荷を可能な限り減らす努力はしますぜ。 ありがとう管理人さん!

筋トレ

あー腹筋が痛い。 これまでは笑いすぎて痛いってのは結構あったけど、意図してここまでやるのは殆ど無い。 何かに少し真面目に取り組むってのはそれはそれでいいのかも。

あーなんか疲れた

疲労感があるのはいいことなのかな。 一日が充実している証拠かな。 それで毎日が楽しければ問題ないよね。 多分今は問題ない。 でもやっぱり授業の半分はつまらん。

今さっきの流れ

ランクが取得できてない→原因調査→全体ランク以外の仕様が以前のものに戻ってる 前回のパーススクリプトがあまりにも汚かったので消してしまっていた 文字コード、更には改行コードまで違うことにイライラしながら直すこと15分 対応完了。 どうせ近々また新…

もう

世間でも身近でも何故こうも自殺が。 自分の命のウェイトが最重にならないメカニズム・思考過程とはどのようなものなのだろうか。 例えば、全ての人が俺を完全否定するならば俺は少なくとも集団の中で生きたい人間であるからそのレゾンデートルを失って自殺…

おしゃー

対応完了。 全体ランク表示にも勿論対応。 少し欲張って他の機能も付けてみる。

むー

ほんとにrdf欲しいなぁ。リンクとかエンコードの仕様が変更されて厄介。 やっぱりランク取得スクリプトにも修正が必要だなあ。 また正規表現考えないといけない。 かといって俺だけの為に管理人さんが動いてくれるわけないし。 あ、ってなことで今はブログラ…

おやおやおやや

どうやら学生ブログランキングの仕様が変わったようですな。中途半端に。 投票したらキャスフィのサブサイトみたいなURLに飛ぶし。リンク切れ多いし。 早めに調整完了して欲しいなー。そうしないとランク取得スクリプトがエラーばっかり吐く。 できればラン…

仮説

生命はエントロピーを減少させる存在である。

今日はここらへんで

ああ、調子に乗ってフィーバーしちまった。 片手間にやってるから時間かかったし。 まあ明日は1,2限ないからいいか。午後行きたくなくなりそうだなあ。 これは上のクリボーとかマリオを矢印や文字に変えてバナーにビルトインした奴。 自分のを試して見たい人…

プロトタイプ

今度はブログランキングの上下を表示。 今は仕様変更直後だからクリボーだけど。 画像サイズはモノによって変わる。まあそこらへんはdivの大きさ指定でどうにかなるかな。

食費

部活の帰りに男連中で*1メシ食いに行った。 お好み焼き。山芋ver. 1300円。 ああ。家で作れば250円程度でたっぷり食えるのに。 でもおいしかったからいいか。おいしさって高いのな。栄養も。 *1:ここは残念

あつー

あついあついあついあついあつい。 空は雲で真っ白なのに湿気がない。 天気予報では「雨は降らない」そうだ。 こういう日は大抵紫外線が強い。地元での教訓だけど。 こっちの日差しは刺すようなものではないからいいね。

なはは。

厨房の頃にRPGツクールの体験版で作ったゲームをやってみた。 タイトルは「馬鹿ゲーム」。どんな奴だったか忘れてた。 開始すると、 「Zボタンを押してください。」 押すと、いきなり 「開始!」 とか出て、自分らしきキャラと、他の動く村人A?が5人ほど…

不安定

私は精神病なのか? と思う人の中で実際に病気だと認定されるのはどれくらいなのだろうか。 病気とはなんだ。治療とはなんだ。 病気と認められれば自分のフラストレーションが自分の所為で無いからと認められるからではないのか。 そう思っている人が全てで…

芸能人って大変なのな

私生活ばんばん調査されるし。 でも、懐事情を調べて暴露して何が楽しいのかなぁ。番組作る人も見る人も。

明日はフリー

といえばまだ聞こえはいいけど、つまりは明日暇なんです! うーん、とりあえずやることは掘れば沢山出てきそうだからそれを消化してからまた考えることにしよう。

そんな時期か…

バスの中。 高校生が軒並みノートを広げている。 中間テストか。そういえばハニカミ王子なんて言われてる15歳も2日前に安倍総理の権威で面会してたなあ。 大変そうだ。まあ頑張れ。

なんだかわからんけど

イライラし始めてる。 手持ち無沙汰が許せないのか。 とにかくこんな時は運動して寝よう。 やもするとゲームに走って午前4時に寝る羽目になる。

とにかく

筋トレとか運動の類は、自分の好きなものをやってると結構長続きするんだなあと思った。 今日は結構量をこなせた気がするよ。

調律

最近、自分の合理主義というかめんどくさがりというか、そういうものが悪い方向へ向きだした*1ので、今回こそは、ちょっとベクトル変えてみるよ。 自分のやりたいことをもっと楽しくやりたい。そういう動機で。 *1:まあ、いつものことなんだけど。

旋律

転がり流れるようにメロディアス。 スピード狂の本能をかきたてるライン。 唸るベース。吠えるギター。 空気を創るボーカル。流れを創るドラム。変化を創るキーボード。 伝えるはおのが歓喜か。さあらば狂気か。

かわらないものひとつ

(↑このタイトル形式いいね。と思ってみた。) 思えば、高校生活から本格的に受験勉強入って大学受験経験して新天地に来て大学生活始まったってぇ、沢山の転機があったにも拘らず、このブログはタイトルやデザインすら変わってない。 気付けば、周りはほぼ皆…

軽くショック

2日分のポテトサラダが。 頑張ってゆすって粉ふきにしたポテトサラダが。 納豆のにおいがする。 カビが白くてポテトも白いから最初は気付かんかったんだけど、なんか年輪みたいなのが表面に浮き出てて。 あー、写真撮らずにヒステリックにレジ袋に入れてゴミ…

擬音

ごぉーッ と時間が過ぎていく感じ。 気付けば黄昏時。 今日の授業は良く寝た。授業終わってからが忙しかった。 なんだかなー、聞かなくてもいい授業が多すぎるんだよなあ。面白くないってか。 大学に行きたくなくなる人の気持ちが分かる気がする。気のせいか…

誰か

男性ヴォーカルでツインギターでベースが簡単でキーボがあって結構皆知ってる曲を教えてくれ。 すんげえ厳しい。

ごめんちゃい。

リマインダーメール、こっちのプログラムミスでサーバの自動実行プログラムがたまに起動してくれなかった。 らしい。良く分からんけど。 と言う訳で、多分これからは大丈夫。