管理人さん頑張るなあ。

RSSでメガ級のデータを配信するなんて。
俺ぁランク気にするくらいブログやってるひとなら絶対1ページ目しか来んだろとか思ってるのに。
ってかうあーRSSにランクナンバーと上下情報が入ってなーい。解析の手間あんま変わんなさげ。
まあ俺が「あれば」利用したいデータは正確にはRSSではなくてAPIとしてのXMLからしょうがない。
それにこのRSSも俺が勝手に横利用しようとしてるだけだし。
何より、あれだけのトラフィックを消費するのは惜しい。


んー、
仕様変更への対応とパースの手間さえ惜しまなければ自分でXML吐けないことはないからいいか。
XMLもどき1:http://htn.shak.jp/rank/xml.php?cat=univ
XMLもどき2:http://htn.shak.jp/rank/xml_id.php?cat=univ
Javascriptで使いやすいJSON形式だとこうなる。ID基準。
JSONhttp://htn.shak.jp/rank/json.php?cat=univ
ま、これからプログラミング興味あるって人は解析の勉強してみてもいいかもね。
JSONなら解析すら必要とせずにランクが表示できるし。