ごかいせいという響き

高校の頃の同期が続々と就職している。
俺はというと、今日も学部棟でペットぷーぷー吹いたりして遊んだりしてる。
あと二年、就職準備と思いつつ、学生生活を満喫していきたいと思う。
人の欲望は底なしと云えども、「あの時は十分楽しんだ!」と評価することは出来ると思うし、そう出来るように楽しめるように色々考えながら日々生きていきたい。
少なくとも、大学は卒業出来ればおkみたいな感覚ではなくて、就職してから必要になる知識をしっかり身に付けるため、と思いながら勉強はしておきたい。
それだけ十分な勉強をしつつ、存分に楽しんで学生生活を送れるキャパシティ/ポテンシャルが僕にあれば良いのだけど。