wish upon the milky way

織姫さんと彦星さんが出会ってハイになったついでに願いを叶えてくださるのです。
日本って「願いを叶えてくれる」系多い気がする。流れ星とか正月とか。*1
まあ俺は何もお願いしないから他の人を幸せにしてあげたらいいと思う。


親から「七夕にはそうめん食べるらしいよ」ってメールが来たのでそうめん買ってきます。
家に麺類があると、お腹がすいたときに直ぐできるそれらに走りがちで、食材が痛んでしまうことがよくあったので、敢えて買わないようにしてる。
麺類を楽するために使わない習慣が定着した後には、特売の食材に合わせて麺類も利用したいんだけどね。
きゅうりが特売してるといいな。こんな時にしか買わないけど。

*1:正月は「頑張ったから結果を出せるようにしてください」って意味だっけか