え。そんな。

今日は弁論部の対校試合だったんです。だったはずなんです。
台風3号も暴風域消失しちゃったし、余裕で開催されるはずだったんです。
英検二次を朝っぱらから急いで行って、待たされてイライラしながら1時間で出てきて早く行こうとしている矢先。
「今日は試合ありません。」のメール。
…とりあえず部活はあるということで学校へ向かい、事情を聞くと。
え?顧問と連絡が取れなくてなんだって?確か昨日も連絡取れなかったよね。しかも相手校の顧問もうちの顧問と連絡が取れなかった?え?電話取らなかった?確か昨日もそうだったよね。
もう、ね。うん。脱力。…顧問。
大会まであと一週間しかないってのに本気でアドリブの試合は一回も無しかいいいいいいいいい