3学期中間考査

数学と物理だけだったけど。
数学は、多分それなりに取れてると思う。積分はアステロイドの回転体を確実にミスった。
行列は今のとこ間違いは見つかってない。たいてい計算ミスが4、5見つかるんだよな…。
これを今学期中にゼロにしたい。
でも今のところ目前にあるのは数IIICではなくて数IAIIBを復習してどうにか完璧にすることだったりする。
一ヶ月で何とかできるかのう。


物理は計算が面倒だった。
文字だけが与えられているのは円周率πでいいけど、数値のみのときは3.14で計算しなきゃいけないんだよな。
予想通り、単振り子が出た。今物理担当のH先生はこういう公式的なものを求めさせる問題が好きだから、そこまでやってる人は解けるんだけど、公式の応用練習しててもそんなに取れない。原理重視の先生。だと思う。
…教え方はあんまり好きじゃないけど。くどいし。



さて、とっとと勉強しよう。