なんとかかんとかトーナメント

HotDevil

校内でやった個人戦
んで、今日決勝戦だった。中間考査前日なのに。


何とか勝った。論題?「日本は憲法9条改正すべきである。是か非か。」でした。
俺は肯定側。「日本だけが平和なんてありえない、そんなの平和じゃない!」とか言ってたはず。
ディベートは自分の意志に関係なく肯定か否定に分けられるから自分の意見と対立するたびに自己マインドコントロールするからそこらへんだけ少し大変。
一旦自己催眠に成功したら後は思うがままに論を組み立てられるのだけれど。


んでもって、賞品は各部員が持ち寄ったもの。その中には俺が持ってきたのも混じってる。
もちろん部員はウケ狙いがあるわけで、「しょうがティー」とかそういうのもあった。
横の説明文には、「オレンジにペッパーをミックス、フルーティーでスパイシーな香りと、酸っぱくてドライな喉ごしは、やみつきになります。」と。ちなみに右上の写真がパッケージ。
他はだいたい食べ物とか、香りのする置き物?とか。


まあとにかく、もらってよかったかな。
これで今年度の部活は終了。2月末〜3月上旬の論題発表までは、勉強一心で頑張って成績を上げるべし。