英検

明日受けるのは準一級。
受ける気はあるけど受かる気がしない。
単語が二級に比べて格段に多いのが一番の難点。もう少し早くDUOやっときゃよかった。
長文は分からない単語があってもとりあえず文脈判断すればいいし、問題も文脈把握しとけばだいたい取れるから良いのだけど。
てか長文多い。リスニングは読み上げ一回だけだし。


英検やってるとやっぱ高校英語の点数伸びるような気がする。文法とかは別だけど。
長文読解力とかはついてきてるかもしれない。英文のまんまで読めるし。
受験終わったらTOEIC受けてみようかな。


中間考査の直後の英検一次だけど、二次試験は期末考査直前。
さーてどうしましょうか。二次捨てとくかねぇ?