再開

今日からポリクリが始まるよ。
五回生にもなって1ヶ月の長期休暇をもらえたのは良かったと思う、十分羽を伸ばしてだらだらできた。
理想的には、この期間を使って自由に勉強する方が良いのだろうけど、まだそういう状態に移行できていない。ちょっと危機感を覚えてはいるよ。
部活の雰囲気に流されていることは否定できなくて、医学部ではセオリーとなっている「他の人と同じことをしたら受かるし、違うことをしたら落ちる」を強く意識しなければと思っている。


しなければ、しなければの意識だけで行動が伴わないと、結構なストレスになる。勝手にストレス感じてろって話だけど、結構なネガティブスパイラルに陥るので、早めに脱出しないとドツボ。