kaizen

モラトリアムを抜け出しかけている今、少しずつ生活習慣を是正していっている。
本当にしょーもないことなのだけど、それが今まで出来ていなかったし、大抵が「面倒くさいから」という理由なので、自然に出来るようにするのが難しい。
その殆どが一人暮らし由来で、結構時間を取られているので、成る可く勉強に時間を割けるよう、生活習慣の改善により節約していきたいと思っている。


取り敢えず、洗濯物を貯めないようにはなった。
洗い物は貯まって2日分だけど、出来れば食べ終わった後に直ぐ洗うようにしたい。
ただ、食べ終わった後は食べながら同時進行していたことを継続してしまって忘れてしまったりなおざりにしてしてしまう事が多々ある。
とかとか。


さっさとこういう基本的なところを固めておきたい。