長い付き合い2

今日は大学同期と三人で自宅飲み。
気心知れてるから、相手に気を使わずに色々できる。
何飲むかとか、何を食べるかとか、そういうことから始まり、どういう話題でもいいし、為になることも多いし。
AKB48の曲をコード進行の観点からも好きだって、初めて聞いたし、凄く面白いと思った。
自分自身がコードとか音楽理論の勉強を最近からしかやってないから、余計に羨ましく、自分もそういう世界を垣間見たいと思った。
飲み会は、なんだかんだ比較的オープンに会話できて、それで得る物って結構大きいんだなって再確認した。
逆に普段の壁の大きさも感じるけども、また飲み会出来ればいいかなって思ってる。
親しくもない人と飲み会しても然程良さは感じないけど、仲が良い人ほど、飲み会の良さを感じるな。