CBT受けてきた

コンピュータとにらめっこ、累計4時間くらい。
与えられた時間は1時間×6ブロックなんだけど、30分経過したら退出していいから、実際はそんくらいだと思う。
寝不足でカックンカックンしながら受けてた。まあ成績には然程関係しないと思う。どのみち出来ないものは出来ない。
同時に受けるのに、人によって問題が違う試験ってのも、珍しいと思う。今後ないのかも知れない。


試験には二種類あって、勉強しないと進級できない試験と、勉強しなくても進級できる試験がある。
今回はどちらかというと後者に分類されると思うんだけど、こういう試験の方がやる気が出る。
追われると逃げたくなるというか、自分のしたいことをやって、その成果を計測することに凄くやりがいを感じる。
これを契機に、段々勉強の習慣を復活していければいいな。何かペースメーカーになるような、定期的な試験を準備してみたい。