きょーはといっくー

ちゅーても何かに使う訳でもないので、この三年半でどの程度英語力が劣化してるか確かめる感じです。
クラスメイトが大学入学直後くらいに受けて820点くらいだったらしいので、一応これを参考かつ目標に。


全くリハビリせずに受けるとまず試験脳が戻って来る前に時間切れになりそうなので、5日前に大学生協でこれを購入。
なんかキャンペーン中だったらしく、15%引きで購入。これは内容的にもそれくらいの値段でいいと思う。

5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)

5日で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)

中身は、センター試験直前対策!みたいな、平凡参考書と同じように時間配分を設定してくれてその時間配分に合う解き方*1を紹介するもの。
リスニングと配点・制限時間、問題形式、あとビジネス用語200個くらいの語彙を確認するのに使いました。
一応模試を一度はやっておくべきだったかな、と思いつつ、そろそろ出発の準備。

*1:問題をパターンに当て嵌めて形式的に解くやりかたとか、捨て問をどうするとか