まーげー

最近、Fallout3というFPSRPGをやっております。
洋ゲーRPGでは稀有な全吹き替えのローカライズと、JRPGの様な一本道の進行ではない為、自由なロールプレイングが出来るのが楽しいですね。
NPCも、メインストーリーに関わるキャラですら、攻撃することが出来てしかも死ぬ。
どこでもセーブできるからいつでも中断できるのもいいところですね。


そういえばこの前先輩に「お前ゲーマーっぽいけど全然話題出さないよな」って言われました。
当り前だろうと思いました。どうせ先輩その話題出してもついてけないから引くでしょと。
もう一人のゲーマー(と呼ばれてる人)はDSとかWiiのユーザーで、始終その話ばっかしてるんだけどマリカーとかドラクエだから、旧作やってれば一応少しは話が通じるんだよな。
ゲームの話をするなら同じゲームをやってる人とが楽しいのですよ。勿論。