あと一時間したら寝る

はてブの方に移植する予定の医学勉強用のブックマーク
いじるのは明日試験が終わってから

TopPage - 医学部学生と研修医のための教科書ガイド
教科書のまとめサイト。先輩からの情報と併せて利用。
http://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/anatomy/anatomy.html
google先生に教えてもらった解剖学のWebテキスト。
一歩一歩学ぶ生命科学 - 最新版:目次
生理学の勉強に役立つ覚え方とか。
http://www5.atpages.jp/~motoneuron/
不完全ながら解剖学の入門辞書的な。Wikipediaの方が詳しいことも多い。

今の時点で使えるのはこの四つくらい。

内科開業医のお勉強日記
どっかでURL拾った。まだ勉強というよりも、「こんなのあるんだー」って読む程度。アンテナしたほうが便利かな。

後はそのうち使うようになるはず。

https://ishimanabu.jp/
結構有用そうな(雰囲気を醸し出している)ポータルサイト。医学関連のニュースヘッドラインも見れるみたいなのでそのうち登録しておくかな。
http://suuchan.net/pukiwiki
症例とかを絡めて勉強するようになってから使うはず。
医学生のレポートやっつけサイト
ブログ形式の情報集積サイト。リンク等も色々あるし、後々辿ってから分類。
MSDマニュアル家庭版
オンライン医学事典。
感染症診療の手引き
使うか分からないけど、感染症について。
CBT共用試験対策
CBT対策で。少し教科書のレビューも載ってる。
http://seminar.aloka.co.jp/
拾った。超音波検査とかするのかな?
http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/service/weblsd/index.html
拾った。専門分野用の英和辞書かな。
レジデント初期研修用資料
研修医になってからかな。