いえでえいがをみる

新しい本を漁りに行ってついでにレンタルDVDのとこ見てたけど、最近あまり映画の話を耳にしないなと思った。
数本観たけど、おもしろかったのは"28週後..."くらいかな。
最近ゾンビ系のホラーFPSを結構見聞きしてた*1から、それに似た感じだってのもあったけど、
昔みたいにゾンビがゆっくりせまってくるんじゃなくて、すごいスピードで走ってくるってのがいいね。
廃墟の作り方やカメラワークがすごく良かったなー。
色々考えさせられる場面とかもあったし、後半の展開が少しグレードダウンしてた以外は良かった。


スターシップトゥルーパーズ3も見てみたけど、B級にしても色々浅く広く詰め込み過ぎた感。
「ねーよwwwww」じゃなくて、「これはないわ・・・」って印象だった。批判的に見てしまったのかな。


Blu-rayで貸し出されてるやつもあったので1枚だけそれにしてみたんだけど、結構違うのな。画質。
あまりこだわりはしないけど、綺麗になってくのはいいことだね。

*1:RESISTANCE2とかLive4Deadとか