イミテイション

コスプレとか放置プレイって原義そのままだと卑猥だよね。
ってか、コスチュームとか放置の逆枕詞としてプレイが使われている感じ。
あ、コスプレの方はプレイが付加される事によって特定の分野に限定されるのかな。
でもコスチュームって言ったらほとんどその分野をさすかな。
ってか、放置プレイの意味って放置と変わんないよね。よっこらしょういちと同レベルだよね。


そういえばツンデレも大衆語化に伴って意味の変遷があって、時間軸推移から二面性に変わったんだよね。
まあ、一語にツンとデレを同居させた時点で同時発生的な言葉になってるからなあ。
「あえて言おう、それは誤謬であると!」
とりあえず時間軸推移の方の意味のツンデレを別の言葉で表現した方がしっくりくるんじゃないかなと思った。


…某アニメ見てないのにそのネタ使いまくってるなあ。。。
まああのアニメもオマージュ盛りだくさんというか、利権行使しまくりというかそんなとこあるけど。
ばるさみこす〜