MSNメッセの小技

自動起動・自動ログインを設定してて、
ログインした時に、相手側に「○○さんがログインしました」って出て、
インしたのを気取られるのが嫌な人、
いつも状態を「退席中」等にしておきたい人、
起動処理中に話しかけられるとフリーズしてしまう人用。


まず、サインアウトする。(メッセは起動したまんま)
ほんで、サインイン画面を開く。(「○○@hotmail.com/co.jpとしてログイン」では不可。「ログイン」を選ぶ。)
すると、状態を選ぶところがあるので、そこから適宜好きなものを。
「オフライン」にすれば、ログイン時に相手側にポップアップが出ない、はず。
オフライン偽装の機能は他に重宝する人もいるかもね。
話しかけたいけど話しかけられたくない人とか、
「俺はいつ居るか分かんないんだぜ」とか変な人気取りしたい人とか。
なんてね。