対人恐怖症

久々に発症したよ。周りの人の視線や笑い声がみんな俺に向けられてて、嘲笑を含んでる気がするんだ。
一応、頭の中では否定出来る。ってことはパラノイアみたいなもんかな。
こういう時はさっさと家に帰って群集との接触を避けるべし、ってのが経験上の教訓。


んでも買い物するってんでぶらぶら歩き回ってて。ストレスで買い過ぎないか心配だったよ。
ああ。自分で財布を管理してると、モノが増えるとカネが飛んでくのが実感される。悲しきかな現実。今までの俺は何をみてきたのか。


んで、発症の考えられる原因は以下の通り。上にいくほど可能性が高い。
実際はあてはまらないものもあるだろうけど。

  • 土地勘がきかない
  • 私服の数少なさと着られなさが嘆かわしい
  • 栄養が足りてない
  • 子供が関西弁を喋るのに違和感を感じる*1
  • 都会人へのコンプ?*2


とにかく早く慣れよう。それが回復への糸口だ。
あー自転車売ってる店が見付からない

*1:これまであまり見てないから

*2:田舎では知られてない暗黙の了解を知らないが故に醜態を晒している可能性がッ