空気読んでないかも知らんが

それよりも大事だと自分で思ってるからいいんだと思う。今から書くことは。
まあ上の記事から時間離してる事が気にしてる証拠ってことで。



以下、現在の思考を要約もどき。長文駄文無結論。
今日の記事はこれで終わるつもりだからここで閉じるか他のページに遷移することを勧める。
とりあえずは、一日だけ、浪人して前期受けた大学を目指さなくてよいか、ということについて考える時間にする。
曲がりなりにも第一志望があっての第二志望、行ってうじうじ長期間ぐだぐだ考えたくないしね。
浪人に転向したとしても合格実績には載るから学校のN.V.には悪影響ないだろうし、俺のせいで不合格となった人も追加合格となるから大きくは人生を左右されることも無いだろう。と思う。偽善だろうがまあそれはいい。
とりあえずこれでイーブン。結果だけを見れば一浪の方がやや有利かもしれんが、次回何らかの大失敗をするリスクを考えるとそれくらいだ。
一浪して行って果たして意味はあるのか。一つでも先輩の方が年功序列型社会では有利かもしれない。まあ一つ違いではそれほど影響ないかもしれないが。
加えて、カリキュラムの違いもあって2年間医学を勉強するのが後れることになる。
それに、変なプライドがくっつく可能性も捨てきれないし、でっかい井戸の中の頂点を目指すのも微妙といえば微妙だ。良いに越したことは無いが。
逆に、東京への羨望も確かにある。なんてたって日本の首都だしね一番栄えてるしね。でも中身があるかといえばそうでもなく、空っぽな憧れといえばそうなのだ。彼らの持つプライドへの憧れなのだろうか。
とすれば、逆に妙なプライドを持っていなければ医者としてはいいかもしれないわけだ。研究医ならば構わないとか、環境に流されず妙なプライドなんて持たなければいいという反論も同時に見る。
西側と東側との障壁も気になるところだ。実際はどうなのかよく知らないが、将来地元に帰ってくる可能性があるか否かも含めて考えなければならぬ。
俺が関西圏の笑いのセンスと少しずれてるのも考慮事項。まあ慣れていくこともあるだろうが。
でも大阪弁は喋ってて楽。ちゃんと分かってるわけじゃないから自信ないけど。聞く分には微妙かな。大阪のオバチャンは苦手。
ほんで浪人して寮に入った場合PC禁止だったら困る。浪人時に勉強しかしないなんて。それは勿体無い。これまで勉強しつつ隙を見ては遊んでいたこのスタイルを変えて勉強一本になると偏屈になってしまいそうだ。新しいエッセンスは常に欲しい。つまりそこまでの意気は無い。一年での成長はかなり大きい。特に今の時期は。これからもずっと進化し続けたいけど。
入ったときのメンツも気になるところ。勉強ができるけどウィットが利かないやつとかいても困るし、それよか勉強それなりにできてウィットが利いてる人たちの方がいい。でも勉強すんごいできてウィット利きまくりの人たちも想定できるなあ。
こんなとこで、ひとまず書くのは終了。今日以降この話題に関して何も書かなければ進路変更はないということですのでそこんとこよろしく。