強くなりたい

そのために自分を追い込む俺。
こんなこと書いたら「てめーMか」といった趣旨のコメントが十に一つくらい飛んできてもいいと思うんですがいかんせん通常のコメント数が少ないのでそんなコメントは来る期待ができません。
心の中では僕はS寄りなんじゃないかと自己評価していますがいかがなもんでしょうか。


日常では僕は「普通」に慢心してしまって自堕落になってしまうので大変なのです。まあそんな自分も好きなんだけどね。
不安を喚起させるような文章も敢えて見て、その中でその原因を分析することを試みて失敗して鬱になってしまうことも数度。周りには迷惑掛けてないけど。多分。
まあ結局はどうにかこうにか冷静な文章を書けてるわけだし、そういう面では若干克服したことになるのかな。


強いのっていいなと思う。だって弱い人は強いフリするより、強い人が弱いフリをするほうがボロが出にくいし。大は小を兼ねるっていうか。
少なくとも、「強すぎて困る」なんて物語的なことはまだ僕には程遠い絵空事
そして僕が目指すは心の強さであり分析力であり洞察力である。
感情的になることも出来れば理性的になることも出来、それはもちろん感情を抑制することが出来る理性の胸三寸の構図が出来ているから。つまりは理性が強ければ感情的にも理性的にもなれる。と思う。
それはそれで、「冷静すぎる、理徹すぎる」ものよりも怖いことかもしれないけど、この「怖いこと」は他の人によって僕に刷り込まれたイメージであるという可能性も捨てきれない以上、目指してみてもいいと思う。


そんな訳で、自分が目を背けているであろう事を逐一取り出して糾弾するという、世俗的に言えば実にM的なことを繰り返す日々。