なんかまた見つけた

今回は経路不明。忘れた。
http://gk.cool.ne.jp/psych/shindan.html

診断結果

パパ度 70%
ママ度 70%
オトナ度 90%
ガキ度 35%
ヨイコ度 65%
パパ度

あなたは頼りがいのある人です
それなりに世の中のモラルに従い、責任感もあり目標に対して実現の努力をするあなたは人の上に立てる頼りがいのある人です。
ただし、他人の意見に耳を貸さず人に対して自分の考えを押し付けたり、必要以上に高圧的になってしまう危険性もあります。
基本的にしっかりした倫理観と責任感を持っているので間違ったことはしませんが、時としてそれが窮屈に感じられて他人を不快な気分にすることがあります。またこの強い責任感はあなたにストレスをため込む原因になります。自分の体のためにも寛容さを身に付けたほうが良いかもしれません。
あなたは現状でも周囲からかなりの信頼を得ているはずです。周囲に対する気配りを忘れないようにしてそこそこのユーモアがあれば、とても親しみやすい頼れるリーダー的な存在になれる可能性が高いです。頑張って!

ママ度

あなたは人に優しい温かい人
あなたは困っている人を見ると放っておけない性質で、人から頼りにされると頑張ってしまう優しくて温かい人です。
人当たりもよく人の話には「何、どうしたの?」と真剣に耳を傾けるタイプです。
そういうあたたかさを持つあなたの周りには優しさに引かれて多くの人が集まってくる可能性が高いです。ただし、そんなあなたのやさしさは過剰すぎると相手を甘やかし、相手の自主性を損なう恐れがあります。同時にあなた自身の「困った人を放っておけない性格」は「どうしようもなくだらしない恋人(または友人)」との腐れ縁をなかなか断ち切れないであなた自身の不幸の原因になる可能性さえあります。
また、度が過ぎるやさしさは人によってはおせっかいに感じられたりしてうるさがられたりもします。集団内においては穏やかな調停役、優しい指導者になる可能性があり、ちょうど良いバランスをたもっていますが、必要以上に甘くならないように時には厳しく人に接したりして他人の自主性を損なわないように注意してあげることも必要です。優しさと甘さはべつものですから。

オトナ度

あなたは感情無用のコンピューター!
物事に対して常に客観的に分析、判断しようとするあなたは感情のない冷静な人物だとみられがちです。
何事においても事実と客観的な観察と判断を優先するあなたは、分析力、判断力に優れていますが、そこに捕らわれすぎて周囲との人間関係を無視することがあります。また、人間的な実生活は苦手で、情報過多の頭でっかちになりやすい傾向があります。
本当は思いやりがあり、遊び心のある人であっても、感情的な行動をめったに表に出さないあなたのことを冷たい人、つまらない人と思うことが多く、集団の中で孤立するケースが多いです。あなたにそんな積もりはなくても周りの人はちょっとぐらい感情的になる人の方が親しみを感じるものです。
実務に長けた仕事人で、仕事に対して無批判、盲目的ということはありませんが仕事を愛するあまり仕事マニア、ワーカーホリックになりそうな危険もあります。
周囲への思いやりや温かさ、遊び心や豊かな感性等を同時に持つことができればとても優秀な人材として集団の中でも信頼を得て、いろんなところで成功することでしょう。
ただし感情を表に出さないので、内側にストレスをため込む危険性があります。もっともあなたの現実把握能力はそのことも察知できるので大事には至らないと思いますが、感情を殺しすのも程々にしましょうね.....。

ガキ度

あなたは反応の鈍い朴念仁
あなたはあまり自分の欲求を表現せず、決して自己中心的にはならない、また、すごいことが目の前で起こってもそんなに騒ぎ立てない人ではありませんか?
欲望をむき出しにせず自己中心的にならないのは美徳には違いなく、結構なことです。でも、欲望は人間の行動の原動力です。そのままでは自己実現とか自分の生活の向上は望めません。もし自分はこうありたいと願う心が少なからずあったとしたらその矛盾に苦しむ結果になるでしょう。感情を表出しないところがあるとしたら、それもストレスの原因になります。
また、あなたは外の刺激に反応する感性が乏しいかもしれません。咲き誇る桜の花を見て「これはソメイヨシノだな」というオトナの分析とはまたべつのところでもっと純粋に「きれいだな」と思うことも大事です。こういう直感的な反応は人生をもっと楽しいものにしてくれるに違いありません。そういった反応は周囲を明るくするし、周りの人もあなたに対してもっと親しみを持つでしょう。
子供じみたわがままや、過剰な反応で周囲を困らせることはないかもしれません。人に対する思いやりや忍耐力、素直さを兼ね備えた人なら「縁の下の力持ち」として働き、人から感謝されることも多でしょう。ただ、それは冷静なオトナの判断というよりも押さえつけた感情や、感性の乏しさがもとになっている可能性も高いということに注意してくださいね。

ヨイコ度

あなたはとてもいい人
あなたはそれなりの協調性をもつまじめで素直な「いい人」です
周囲との調和を大事にして、与えられた仕事はこつこつまじめにこなす努力家です。
また恋人や友人に対しても誠実で、好印象を与えるのがあなた。人と衝突することもほとんどないでしょう。
ただし自己を主張せずに控えめになりがちなので「おとなしい」、「存在感がうすい」と思われやすく損しやすいタイプです。また積極的に行動するよりも人からの指示で行動するほうが楽だと感じることも多く、自分で判断をしないといけないような局面は苦手の場合が多いです。
積極的に自分を引っ張ってくれる人が近くにいると安心してその力を発揮することができるのでパートナー選びは慎重にしたほうが良いかもしれません。あなたはパートナー次第で大化けする可能性大です。
これは逆に言えば、依存心が高いということにもなります。主張すべきことは主張しましょう、多少他人と衝突しても気にすることはありません。自分の為だと思ったら妥協することなく、自信を持って行動しましょう。
世の中には他人を踏みにじって省みず、悪いことをしても平気な顔して生きている人が沢山いるのです。あなたはそんな人たちから見れば「従順な手下」または「おいしい鴨」でしかありません。
遠慮ばっかりしてると損しますよ。ホント。

んー。俺そんなにいい奴じゃないと思う。
悪いことをした奴に何かしかけるような奴かと。
あとはー…そーだねー、仕事よりも遊ぶのが好きだよ。
わかんないけど、外面的には当たってるね。内面的には相違が多々あるけど。