ほへあ。

いつものことだけど、少しずつ少しずつまた俺の中身が変質していく。


虚しいって悲しい。でもほんとに悲しいのか分からない。
悲しいって何故悲しいのだろう。そこに理由は必要なのか。それすら分からない。
分かる必要はあるのかも分からない。その無限ループ。


やっぱり自分のやりたい様にやってるほうが楽しいんだろう。
でも何のために楽しいことをしたいのだろう。
何故俺は楽しいことをしたいのだろう。
それが本能で、それに従い突き動かされる自分。やはりメカニズムにとらわれる自分。
カニズムから逃れようとしていることも結局メカニズムなのだろう。


でも一つだけ思えるのは、これらに答えは出せてないけど答えを絶対に永遠に出せない訳ではないよなということ。
何も考えなくなってしまったらそれまでで、今の俺が何故変わろうとしているのかも分からないけど、それはまた考えていけばいい。
現代社会に感謝すべきは、俺の予測寿命が伸びていること。それだけ猶予がもたらされていること。