いやはや。やはや。はや。

県立図書館から更に本が借りられてきた。
書籍を読み込んで引用箇所を探索模索する期間、通称(?)読書週間を一週間延長して、とりあえず全部に目を通す作業を開始。
資料カードに引用箇所を書き写すという面倒な作業は高一にお願いして、こちらはそれと同じくらい面倒な、大量の書籍から使える箇所を探し出すという山で売り物になるキノコを探すが如くの所業をしております。ずっとやってたらキノコ名人になれそうです。


ほんで、割り当てが意外に多くて、今週で一人約7冊。一冊平均3〜400頁程度。
先週は移動時間とかを有効利用?して4冊こなしたけど、これからはもっと効率よく読みこなす能力が必要なようだ。


いいねいいね。速読&要点把握が出来るね。しかも重要箇所を読み飛ばしたりして強力な証拠資料になりえるものを飛ばしてしまったら大変だからおろそかにもできないし。
現代文の長文対策ですか。俺は現代文を二次では使わない予定なのに。むむ。


まあいいや、明後日・明々後日の模試に備えてスパートかけて一日2冊くらい頑張って読みこなしちゃいましょう。