またいらんことを。

勉強記録を他のページにするとか考えるのはいい。
ただ、それで、同じページだと内容が冗長する可能性があるからって、javascript書くのは、ちょっとね。
結局、一日一ページだと使いにくいから、一ヶ月一ページで決定。
もったいないのでつくったスクリプトは置いとく。見る価値は無い。

一つ目

「日記を書く」の画面で実行すると、どの編集画面でも日付が任意に変えられるというだけ。

javascript:(function(){today=new Date();month=today.getMonth()+1;day=today.getDate();if(month<10){month='0'+month;}if(day<10){day='0'+day;}de=document.edit;de.year.value='1001';de.month.value=month;de.day.value=day;}());


で。これだけではなかった!!!

二つ目

勉強記録も入力面倒ってことで、上のやつを流用して入力補助作成。

javascript:(function(){today=new Date();month=today.getMonth()+1;day=today.getDate();if(month<10){month='0'+month;}if(day<10){day='0'+day;}adt='*'+month+'/'+day+"\n";num=prompt('何行入力しますか?');for(n=1;n<=num;n++){adt=adt+"|||h|\n";}adt=adt+":計h:\n:部活関連h:\n";document.edit.body.value=adt+document.edit.body.value;}());

実行すると入力エリア上部に、

*04/21 (今日の日付が入力される)
| | |h| (指定した回数だけ繰り返す)
| | |h|
| | |h|
:計h:
:部活関連h:

が挿入されるとか。

三つ目

めちゃめちゃ長くてそれでいて使えない?

・・・
大半はコピペで出してあるから打つのにそんなに時間はかからなかったんだけどね。
動作無保証というか多分正常には動かないはず。まあ俺以外は絶対使わないか。
あと、Operaは俺の主装備だけどこういうスクリプト面(Flashもね・・・)が弱いので更に使いづらくなってるヽ(`Д´)ノ
ここのサポートをしっかりしてくれればいいのにな・・・Opera


ああーこれで一時間潰したけど・・・たまにはいいよね?
(結局、手打ちが手軽で簡単だぁ、で落ち着きました)