トランス状態なので気にしないで。

最近思ってることを吐露するよー


まず、実力を伸ばしたいなら嫉妬の感情を捨てなさい。劣等感を捨てなさい。
頑張れば追い越せるんだ、だから今頑張るんだと思いなさい。相手は努力して今の実力乃至能力を身につけたんだと理解しなさい。
そして、思うだけでなく実行に移しなさい。


鬱になったら忘れなさい。心を無にしなさい。無に出来なければ心の剣でもってぶった切ってやりなさい。ぶった切っても出てくるようであれば、心の中を膨張する無で埋めなさい。
息を止めるように、思考を止めなさい。その時、あなたは今考えてることを忘れてる。
忘れたいことを封印する術を編み出しなさい。


ネガティブに考えるのはやめなさい。それに浸るのは悪くないが、依存性があります。
全てを自分の糧としなさい。全てに何らかの示唆を見出しなさい。
糧とした時、ネガティブだった自分を振り返ってみなさい。今と違うところを考えて見なさい。


気分が乗らないとき、何もしたくないときは、自分を他人のように扱いなさい。
自分だったらしたくないような事でも、自分に命令しなさい。自分は一種の他人だと思いなさい。
そして、それに悪態をつきながらも強制させられなさい。
繰り返していれば、ちょっとした心理状態の揺らぎでも強制されずとも自ずから出来るようになります。


そして、野望を持ちなさい。叶いそうにないと思うなかれ。奇跡が起これば叶いそうな夢を持ちなさい。
目標が高すぎて見えなくても、その距離は分かるはず。それを自分で分割して、手順化してみなさい。それに向かってやっていけば、いつのまにか近くにある。
それを信じられないのなら、あなたはまだネガティブな思考の最中にあるのかもしれません。
試してみると分かるはず。目標は近くなり、元いた場所は遥か下に霞みかかっている事に。