不満は募る一方

とりあえず、現在の不満は、自分が批判されても当人と顔を合わせる機会がないから言い返せないこと。相手に意見だけ言われるなんて癪なことこの上ない。
あとは、せこいやつがせこい手法で生き延びても、それを「可哀想だから」という理由で見てみぬふりをするやつらが多いこと。腐ってんじゃねえかと思う。


以降も本人以外全く意味不明だと思う。
弱者のふりをしているやつもそれを擁護しているやつも同類だ。何も考えてない。ちょっと自分の考えが崇高なんじゃないかと勘違いしてる。見るべきものを見ないのに。
で、自分のことばっか考えてるくせに他の人が少し自分のことを省みなかったら批判するやつもむかつく。
みんな自己中心過ぎてむかつく。はっきり言って邪魔。
だから、俺は、クラスでは必要以上には誰とも関わらないようにするだろうと思う。
本当はむかつくやつ全員殴ってきたいけど反撃とか面倒だしそれでまた上からは叩かれるし問題になったら更に面倒だからチキンな俺はやらない。俺はこういうのは慎重だとか賢明だとは言わない。どうせ自分の利益考えてるだけだし。


相手にはっきり言ってもどうせ伝わらない。分かりきってる。
何故伝わらないか。俺が、高校生という名札しか付けてないから。
だから、俺はもっと上の称号をつけてみたい。批判したら、それに反論されてもいいから、相手が真剣に俺の言葉を考えてくれる身分になりたい。
俺は相手の言葉を何回も反芻して、その度に苦い思いを何回もしてるのに、相手は吐き捨てる。屈辱的だ。
自分に関することなのに、自分の意見が拒絶されるのは、もう御免だ。
だから、それだけの理由で、俺は権力を欲する。


ああ学校行きたくなくなってきた。皆勤賞なんてどうでもいいかも