インフルエンザ襲来

兆候は、一昨日のこと。
一緒に模試を受けていた友人ラブ(男性・仮名)が調子悪そうにしていたのでどうしたのかと聞くと、「風邪引いたみたい」とのこと。熱が高いそうだ。
その日はおだいじに、といって別れたが、その後インフルエンザだったことが判明。
今日学校に来たら、そいつ含め6人の男子がインフルエンザで休んでいた。
しかも、咳してる人多かったし、明日は5割増を予想する。
学級閉鎖なったらどうすんだろw


…さっき聞いたんだけど、俺たちは2階で、インフルエンザはクラスの端から端まで大流行してたんだけど、上の階のクラスは一人も休んでなかったらしい。
澱んだ空気は下に移動するからだろうか?


インフルエンザの予防接種はあくまで予防の確率を上げるだけだそうだから、この体力が落ちた時期にかかって寝たきりなんてたまったもんじゃない。
今日は早めに寝よう。