文房具

チラシ切り過ぎてはさみ(100円)*1が使い物にならなくなったから、帰りに店じまいセール中の事務用品店で買い替えとついでに文房具揃えてきた。
僻地は店がよく品余りでつぶれるから、安売りは助かる。
STAEDTLER*2のMars Professionalが最近いいかんじ。
替え芯タイプのペンなんだけど、乾きにくいし、ペン先が硬いからはっきり書けるし、なによりペン先のサイズを替え芯で調整できる。
rotringもいいかなーとは思ったんだけど替え芯買ったら予算が尽きかけたので諦めた。
金が入るまで潰れないでくれよ。店じまい。
この前マーク用のシャーペンを値段で諦めたんだけど、同じような太さで事務用が売ってるじゃないか!お安く!
…古くてノックがしにくかったので買うのはやめた。どうせ今でもシャーペン一本でマークしても時間足りてるし。*3
事務用品は便利なのが多くて良いね。
後はカッターの替刃買って帰りました。

*1:だけど見かけはそう見えない。

*2:ドイツの筆記用具メーカー

*3:来年はそうも言ってられないけど。