英検

1/29に英検実施。準一級を受けることにした。
だいたいこういう予定ってなんかとかぶるんだよなー。部活とか。
今回はそうならないといいが。


英検ってのはあまり重要視されてないと耳にした覚えがある。
何故なんだろうか。
語彙力はめちゃめちゃ必要なのになあ。


俺は、英検でリスニング力がついたと思う。
高校とかの試験は2回読まれるけど、英検は一回。
「後から流れるから少し聞き逃してもいいや」とか、再確認が出来ない。
リスニングは俺の一次試験での得点源だからなおさら。


まあ、英検2級持ってるだけで受かる私立もあるんだから、それなりに然るところでは英検は重要視されていると思う。
でなきゃ俺が受ける意味が無いんだよーっ