3学期開始

センター試験まで400日をとうに切っていると知って、他の人よりかなり遅れて焦りを感じてる今日このごろな俺。


ここ最近で一番の問題は、部活を続けるかどうか、である。


今のペースでは絶対志望校に受からない。
んでもって、段々勉強モードに移行しつつはあるんだが、そこで障害になる可能性がある。


まず、ディベートの論題発表が3月で、大会は8月まである。
その間、昨年ほどとはいわないが、部活にも時間を割く必要が出てくる。
その中で理科3科目をこなして行けるか、というのがネックなのだ。


もちろん、こう悩んでいるからには部活は続けたいし、それで目標を下げるなんてのはもってのほかだ。
これでもって論題発表までの2ヶ月はたっぷり悩むことになるのだろうか。


こんなんで他の部員に心ない発言をしてしまうわなんやらと頭の回転は遅くなってしまって非常にマズイ状態。


余談だが寝起きは去年に比べてかなり改善したんだが誰も信じてくれない。つまり去年はかなり寝起きが悪かった。信じて欲しいのだけれど。