久しぶりですな。

今日は三線部とディベート部両方あったが…

三線

3:00〜4:00
なんか、いつものようにパラパラ弾いてちょっと楽譜覚えて*1、んでもって一時間経過で解散。
なんでも、部費が余っててそれで打ち上げやろうかとかいう話に。三線部入ってて得したと思った。

ディベート

4:00〜6:00
株は既に購入。今度はレポートを書かなければならない。今日分担したが、…やっぱ面倒くさいではある。こういう作業は。考えるのとかリサーチとかは好きだけど、分担でもめるのが結構面倒くさい。性分なのだろうか。「いいや、適当で」気分が満載になってくる。んで、結局「残ったのでいいよ」状態で面倒くさいのを押し付けられる。というか自分で甘んじて受け入れる。何故だろうか。意味が自分でも良く分からない。


それが決まったら次はこれからの予定の決定である。
中略して、結局高校生と中学生の個人のトーナメント戦(賞品あり)を開催することにした。高校トーナメントと中学トーナメントに分かれ、それぞれの優勝者同士でまた勝敗を決定する。分かりやすさ重視なので、誰が有利かよく分からない。ただ、中1・2はハンデが大きすぎるので二人一組とした。


以上。

*1:いつもは暗譜というか耳コピ