早速帰ってくるとはなあ。

今日で3教科返ってきた。今のところはまあまあ。
ヤバいと思っていた物理がそれほどでも無くて安心。
しかし逆にいいんじゃない?と思っていた教科が悪かった、なんて事が起こらないかどうかかなり不安である。


いいこととわるいことは表裏一体なのだろうか?


人生のいいこととわるいことは半々くらいか?
んー。努力していいことが起こるかもしれないし、報われないかもしれない。
反対に、あまり努力しなくても結果が出るかもしれないし、分相応のものになるかもしれない。


それに、いいこと、わるいことの定義はその人によって違うから、そのボーダーラインも異なる。いいことの定義が広い人はしあわせで満ち溢れているし、わるいことの定義が広い人は絶望の淵にある。


俺の結論。絶対に表裏一体ではない。
まあ、当たり前っちゃあ当たり前なんだが。


ほんで、帰結。全部の教科が予想以上に良いということもありうる。


期待してる。