2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブ的なあれだよね。

いっこ下の人らはオフとか色々企画してるみたいですね。 ふるーど君*1のとこ見てると、関西も関東もさほど人数変わらんのね。関東がすげー多いイメージだったんだけど。 *1:で読み合ってたっけな

分業体制

臨時収入が二つありました。 一つは臨時で入れられたバイト、もう一つは大学内の実験参加です。 後者は人数制限で手間賃750円もらっただけで帰りました。 行っただけで貰えたから良かったんだけど、時給約2000円×1時間半だったからやってみたかったな。 んで…

やばいな

本試の日程詰まってたし、追試で一つずつ受かっていけばいいやーって思ってたら予定が被った。 憂いは後に残さない方がやっぱり気楽かな。いや、気楽を先に使ってしまっただけ。

はあ

明日朝早く起きないといけないことだけが憂鬱 あーあと作り置きを忘れてアサリ買ってきちゃった。塩水につけてるけど明日まで持つのだろうか

この時間で眠いとか

一か月前では考えられない事態だな。

単純暗記

好きじゃないけどやらないといけない時もある。 エンザイムカスケードや尿素回路を覚えるのは、円周率を覚えるよりは精神的に楽。それでも面倒だと思うけど。 僕の場合、覚えることが実際のスキルにつながっていることを実感できるか否かが記憶効率に大きく…

ねすぎた

早く寝てしまって、起きたら頭が重い痛い。鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛 夢見が悪かったせいなのかもしれないけど。

まーげー

最近、Fallout3というFPS風RPGをやっております。 洋ゲーRPGでは稀有な全吹き替えのローカライズと、JRPGの様な一本道の進行ではない為、自由なロールプレイングが出来るのが楽しいですね。 NPCも、メインストーリーに関わるキャラですら、攻撃することが出…

偶然の灯

試験が午後からだったり飲み会だったりで生活リズムが12時間ずれてたのを一日3時間ずつ4日かけて直しました。 今日は自然に9時に起きれました。明日からもまた朝から実習の日々なので楽に起きれるといいな。 最近妙に同じことを言われるようになってて、一つ…