流される

誰かが「○○したい!」って言ったのに、誘われて、なんとなく乗っかる、そういうのが最近常態化しつつあります。
こいつは誘ったらまあ来る的な評価がついたのは、誘われやすくなったという点で良いとは思うのだけど、少々の不都合があっても目を瞑られることも同じくらいよくあることで、それはあまり宜しくは無いことで。
自分の小さな都合か、複数の他人の都合か、どちらを優先した方が良いのだろうな。ケースバイケースといえばそうなんだろうけど。
現状の道を選択したのは自分で、そうあるべきと思っているけど、たまに少し、立ち止まって考える。心から納得はしていないんだろうな。
いつか、本当に納得できるように、論点を整理してきっちり考えたいです。