02/11

バンド練は楽しかった。
Gt「なんか遅くね?Ds」
Ds「んーまあそんな気もするけど」
Gt「だって俺この曲のソロ、原曲BPMだと弾けないけど、今余裕で弾けるし」
Ds「わかった、じゃあ走るわ」
Vo「まあ本番も走るだろうし、コピ元のバンドもライブでは走ってるから、それで練習すっか」
で始まるカウント、原曲の1.5倍くらい。
「速い速いwww」って言いながらやるの、今までは必死でついていくしか出来なくて、楽しめなかったと思うんだけど、ひとつひとつをミスなくやることよりも、全体を見渡して、最低限合わせるべき所を合わせれば、あとはちょっとくらいズレててもそこまで気にならなかった。
元がそういう曲だからってのもあるだろうけど、ロックは楽しく弾くのが第一かな、って久し振りに思った時でした。