流されて流されて

月曜日試験だけど、今日もノリで遊びに行っちまった。メンツが楽しかったから良かったけど。
まあ、これで試験に落ちるのが確定するくらいのものではないとは思うし、明日ちゃんと勉強すれば良い。
少しくらい余裕が無くなる程度でも、ノリが良いってのは大事なんだと思う。
その時に楽しい体験をできる可能性がままあるということだけじゃなくて、誰かが何か遊びたいな、と思ったときに、気軽に誘える存在が居るっていうことで他の人にとってもメリットになるし、お互いに取って良いことなんじゃないかな、って思う。
本当に無理なときは断れるのも必要だし、その判断が出来る程度じゃないと、単なる無茶振りとそれに振り回されるだけの面白くない状況にしかならない。


色々無茶されても、可逆的なものなら笑って許せるのも個人的には良いなと思う。
あまり度が過ぎたら困るけど、それもジョークとして。
これって所謂大阪の感覚ってやつなのかな。でも、面白ければ何をやっても良いってのは違うと思う、無分別な人って感じ。


これらも数ある価値観のうちの一つだとは思う。